393799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷりりん家族のほのぼの日記

ぷりりん家族のほのぼの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハム助8686

ハム助8686

カレンダー

お気に入りブログ

撮影に成功 細魚*hoso-uo*さん

ぷれままママのdiary… ゆかっち♪♪さん
renren Famiry's Di… れんれん98さん
ワンダーランド♪ nausika0127さん
Peace.mumの日常 ピース・マムさん

コメント新着

 ハム助8686@ Re[1]:お出かけ〜♪(09/16) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーおはよう^…
 細魚*hoso-uo*@ Re:お出かけ〜♪(09/16) こんばんは わあ。ガンプラ初挑戦? めち…
 ハム助8686@ Re[1]:娘の誕生日🎂(09/09) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーおはよう^…
 細魚*hoso-uo*@ Re:娘の誕生日🎂(09/09) おはようございます たいへん遅れました…
 ハム助8686@ Re[1]:疲れた心にご褒美♪(09/02) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーこんにちは…

カテゴリ

2023年09月18日
XML
カテゴリ:お出かけ・旅行
ここのところ1週間おきに娘に会ってる気が。。。うれしいですね^^

お盆にドリカムライブに行くのに、誕生日に娘が帰省して来てましたが

今度は免許更新のためハム夫婦が娘のところへ🚙

今回は旦那が3連休もらえたので土曜日の朝出発〜 お昼過ぎに到着したのでいつものうどん屋さんで

腹ごしらえして 娘がフィギアなどを飾る棚をニトリに買いに行って 姉に頼まれてたチーズ饅頭を

買いに和菓子屋さんへ行って 海を見に行こう〜って海水浴場へ。

砂浜を裸足で歩き 足だけ少し浸かって涼みました🏝️



ちょうど小川の水が海につながってるところ。なので冷たくてベタベタせず気持ちいい。

いつもギリギリでのんびり入れなかった温泉に行きのんびり過ごしました♨️

で、夕飯はハム旦那の手作りお好み焼き。温泉入ってるしお腹いっぱいになったら

眠くなったので早めの就寝💤

2日目は運転免許センターまで遠いので6時に起床☀️ 急いで用意して出かけました🚙

初めての講習は2時間あるからね。。。2年ちょい運転してないのもあるけど

安全運転してるので無事青色5年後更新の免許証に変わりました。

その間 近くのホームセンターとか100均をうろうろしてました。

その後 ちょい観光にと ハムがお花が好きだからって お花のある公園へ🌼🌸





朝から蒸し暑いのと ちょうど花の植え替え時期でもあり とりあえず公園を一周し

冷たいの食べたいね〜ってソフトクリーム🍦を食べました。ちょっとクールダウン。



トッピングマンゴーソースにしたら おばちゃんがカップの方がたっぷりかけられるからね〜

ってカップにしてくれて これでもかぁ〜ってぐらいマンゴーソースをかけてくれました🥭

暑いのでそうそうにショッピングモールへ移動しました。

まずは 娘が行きたかった洋服のショップへ。どれも可愛くて悩みますね〜。

髪をベリーショートにしてから カッコイイ系がいいと可愛いけどちょっとカッコイイ系の

ワンピースとチャイニーズなワイドパンツを購入してました。

あとはいろんなショップを見て回って 広くて疲れたので夕飯を早めに食べて帰ろうか〜と

移動しました。買い物してる間に雨が降ったらしく駐車場はびしょびしょになってた⚡️☔️

蒸し暑かったもんね。。。💦 

夕飯は娘が免許の更新に行ってる間にウロウロしてて気になってた定食屋さんへ。

前日からパン、麺、粉物しか食べてなかったのでご飯食べたくて定食屋さんを選びました🍚

クチコミ見たらボリュームも値段も安くて美味しいって書いてたので決定!



チキンの大葉巻きと生姜焼き定食にしました。ご飯なみにしたんだけど これ大盛りでは?

ってくらい盛ってて お味噌汁もどんぶりほどの器でした‼️

さすがに食べれないので ご飯半分は旦那にお願いして食べてもらいました。

娘はカツ丼、旦那はリブロースの塩レモンステーキ定食。旦那ご飯大盛りにしたけど

ハムのご飯よりちょっと多めだな〜ってほどでした。でもクチコミで書いてた通りに

ボリューミーでした。



食後はプリン🍮  シャインマスカットは旦那、ハムはマンゴー、娘は南国ぷりん。

南国プリンはかき氷で言うブルーハワイでした。

駅前の商店街にある南国プリン屋さんで買って 娘のアパートに帰って食べました😋

マンゴーゼリーは濃厚で下のプリンはとろとろのとろけるプリンで美味しかったです。

今日は朝ゆっくり過ごし 娘の車を洗車してそろそろ帰ろうかな〜と荷物まとめてるところです。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。。。また 会おうね〜。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月18日 16時20分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ・旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X