000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷりりん家族のほのぼの日記

ぷりりん家族のほのぼの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハム助8686

ハム助8686

カレンダー

お気に入りブログ

撮影に成功 細魚*hoso-uo*さん

ぷれままママのdiary… ゆかっち♪♪さん
renren Famiry's Di… れんれん98さん
ワンダーランド♪ nausika0127さん
Peace.mumの日常 ピース・マムさん

コメント新着

 ハム助8686@ Re[1]:お出かけ〜♪(09/16) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーおはよう^…
 細魚*hoso-uo*@ Re:お出かけ〜♪(09/16) こんばんは わあ。ガンプラ初挑戦? めち…
 ハム助8686@ Re[1]:娘の誕生日🎂(09/09) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーおはよう^…
 細魚*hoso-uo*@ Re:娘の誕生日🎂(09/09) おはようございます たいへん遅れました…
 ハム助8686@ Re[1]:疲れた心にご褒美♪(09/02) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーこんにちは…

カテゴリ

2023年10月15日
XML
カテゴリ:お出かけ・旅行
今週末のお散歩は 年パスを利用して  秋のバラ園に行って来ました🌹

3週間前にもバラ園行ったのですが ひまわりが終わり秋の花もまだだったりで

う。。ん。。な感じでお散歩だけで終わりました🚶🚶‍♂️

3週間でどれだけ変わったかちょっと不安でしたが バラが咲き始めました〜って

ホームページで書かれてたので それを信じてハム夫婦とまた姉とばあちゃんと一緒に

お出かけしてみました。



3週間前、選定したままのようなバラでしたが 葉を茂らせたくさんの花をつけてました🌹

春ほどの華やかさはないけど 濃い色で香りも濃い気がしました。

前はコスモスもチラホラ程度だったけど



たくさん咲いてました。ガーデンって感じでおしゃれです。

バラとコスモスのコラボも 秋らしくってきれいでした。



入り口にある花手水。今回はダリアでした。

こう見るといろんな色かたちのダリアがあるんですね〜。何より大きい〜〜。



つぼみもあったのでこれからもう少し楽しめそうです♪





なんと四葉のクローバーを ばあちゃんが見つけました。

ばあちゃんは五つ葉だったり四葉のクローバーいっぱい見つけて喜んでました。

姉なんて四葉の他に六つ葉?を見つけてました。

女性陣が自由に花の中で楽しんでる間 ハム旦那も放牧されて 青色の蜂を探したり🐝

糸トンボ見つけて追っかけたり 自然と戯れてました。

お花に囲まれてのお散歩気持ちよかった〜。


今日は姉が応援してるサッカーチームのファンミーティングが遊園地であると言うので

お供して来ました。遊園地の乗り物は苦手で乗れないので ここでも遊園地をお散歩🚶🚶‍♀️

ちょっと歩いて 足湯に浸かってました♨️



最初にぬるい湯に入ってたけど あつい湯に入ってみると気持ちいい〜〜。

このあとぬるい湯に入ったら常温の水にはいってるみたいでした。

あとからきた家族のお父さんが熱い湯に足をつけるとアチィ〜〜ってすぐに出てました。

小さい子が来て おばちゃんここあつい?って言うから ゆっくりつ足を入れてみて?

大丈夫だと思うよって 言うとゆっくり足をつけて 大丈夫。熱くない入れるよって

うれしそうに浸かってました。まだ4〜5歳くらいかな?お姉ちゃんは1〜2年生くらいかな?

全然人見知りもなくおしゃべりしてくれて おばちゃんうれしかったよ☺️ 

上がってく時 お母さんから ありがとうございましたって 言ってもらって こちらこそでした。

結構長い時間浸かったり 足をあげたりして過ごし またお散歩再開。

11時半過ぎたので 早めにレストランでお食事🍽️



とり天定食にしました。安定の美味しさ。ごちそうさまでした😋

食べたらまた園内をお散歩。いろんな乗り物あるね〜って。

ファンミーティングまで時間があるので 一旦遊園地を出て湯布院まで足を伸ばそうかとも

話してたんだけど 日曜だし観光客多そうだし 駐車場探すのも面倒だね。。。と

結局 遊園地横にあるホテルの温泉に入ることにしました。

入り口近くにあった看板で気づきました。遊園地の半券があればホテルの温泉半額で入浴できるんだって。

入浴時間が13時〜だったので 13過ぎまでお散歩して 温泉へ♨️



まだ チェックインする時間でもないし 遊園地に来てる人たちは遊んでる時間なので

入って上がるまで 姉とハムの貸切。 思いっきり手足伸ばして楽しむことが出来ました♨️

うち湯にジャグジー、外にはこの温泉と大きい露天風呂もありました。

この写真の温泉 2つあったので 1人ずつ入って じゃぶん〜〜と浸かるとお湯が溢れて

なんだか贅沢気分〜〜♪ ゆっくり1時間ほど堪能しました♨️

紅葉を始めたもみじが落ちてたので 一緒に浸かってました🍁

見上げると青空に紅葉したもみじ 癒されました♡

この後 ファンミーティングで若手サッカー選手達のお話やゲーム、

抽選会などがありました。話が面白くて楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

残り試合も少なくなってきてるので 頑張って全部勝ってJ1に上がって欲しいです⚽️





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月15日 19時01分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ・旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X