393798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷりりん家族のほのぼの日記

ぷりりん家族のほのぼの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハム助8686

ハム助8686

カレンダー

お気に入りブログ

撮影に成功 細魚*hoso-uo*さん

ぷれままママのdiary… ゆかっち♪♪さん
renren Famiry's Di… れんれん98さん
ワンダーランド♪ nausika0127さん
Peace.mumの日常 ピース・マムさん

コメント新着

 ハム助8686@ Re[1]:お出かけ〜♪(09/16) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーおはよう^…
 細魚*hoso-uo*@ Re:お出かけ〜♪(09/16) こんばんは わあ。ガンプラ初挑戦? めち…
 ハム助8686@ Re[1]:娘の誕生日🎂(09/09) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーおはよう^…
 細魚*hoso-uo*@ Re:娘の誕生日🎂(09/09) おはようございます たいへん遅れました…
 ハム助8686@ Re[1]:疲れた心にご褒美♪(09/02) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーこんにちは…

カテゴリ

2023年11月18日
XML
カテゴリ:お出かけ・旅行
頑張って仕事を終わらせて 午後から旦那とお出かけしてきました。

目的は夕方からの竹楽ですが せっかく出掛けるならって 紅葉も見に行こう🍁

ってことで 岡城跡にも行ってみました。

ただね、、、天気が晴れてると思ったら いきなり雨が降り出したり 強風が吹き出したり

ととっても忙しい天気☀️☁️☔️



午後だし曇ってるのでちょっと暗めの紅葉🍁

今年は夏が猛暑で葉がちょっと枯れ気味なのもあるのかな。。。

全体が赤くならないうちに落ち葉になってる葉も多い気がしました。

そう言えば、前に娘と3人で来た時も すごく風強くて寒かったなぁ。。。

紅葉の写真を娘に送ったら 休憩中の娘から あは〜んカラス🐦‍⬛居た?って返事。

そうなんです、あは〜ん、あは〜んって鳴く カラスが居て大爆笑したんだよね😆

近所のマルチーズの鳴き真似してるカラスにも遭遇したことあります。

カラス頭いいよね〜。ってことは あは〜んっていう人居たのかな?

今回は あは〜んカラスには出会えず残念。。。笑笑

岡城跡を散策してると 雨が降り出して寒くなったので 移動。

竹楽の駐車場がいっぱいになっ止めるところが無くなっても困るので。



ひがおち始めた頃。





日が落ちると竹からの灯りがとっても綺麗ですよね〜✨




会場内でのスタンプラリーもしてたので チャレンジしてみました。

お散歩がてらね。って 城下町で似た道が多いので 結構道に迷いなかなかのお散歩になりました。

雨が降るので どうしても灯篭の火が消えちゃうので 係の人がチャッカマン片手に

常に点けて回っててご苦労様です。おかげで幻想的できれいな灯籠が見れました✨

寒いのもあったので お店に入って 唐揚げで有名な丸福で夕飯を食べました🍚



ハムはとり天定食にしました。旦那はトンカツ定食。

なぜかハムに大盛りご飯になってた。。。💦トンカツ定食が大盛りって言ったのに。

痩せの大食いな旦那さん大盛りご飯にハムのご飯も半分食べてくれました😋

めっちゃジューシーで柔らかいとり天。美味しかったです。

その他にも 椎茸バター焼きだったり 高校生が焼いてた姫ダルマ焼き

和菓子屋さんの焼き立て 三笠野 (焼きたては皮がパリパリで美味しかった)を

食べ歩きしながら 回りました。

姉に綺麗だよ〜って 写メ送ったら なんと姪も行ってるはずって返事が来たので

姪に連絡したら 居るよ〜って返って来ました。

最後まで出会うことはなかったけど 同じ日に来て同じお店の唐揚げ食べてたり

行動が似てるので もしや親子?って返事が。親子ではないけど血は争えないってことかな。

姉とハム娘、ハムと姪、ハム旦那と甥(ここは全く血の繋がりはない)が

好みが一緒なんだよね〜😆

で、美味しそうなチーズケーキの写メが姪から送られて来て 気になってたら

ちょうどそのお店の前に辿り着いたので もうお腹いっぱいだったので

テイクアウトにして購入しました。



どっちか決め切らなかったので 2種類とも買っちゃった。



帰る前に撮ったもの。雨でところどころ消えてる灯籠もあったけどすごく幻想的な灯り。

また雨がひどくなってきたので帰ることにしました。

雨降って寒かったけど 途中月や星も出てたのに🌙⭐️

綺麗な光のアート見れて 癒されました✨





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月18日 11時08分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ・旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X