393800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷりりん家族のほのぼの日記

ぷりりん家族のほのぼの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハム助8686

ハム助8686

カレンダー

お気に入りブログ

撮影に成功 細魚*hoso-uo*さん

ぷれままママのdiary… ゆかっち♪♪さん
renren Famiry's Di… れんれん98さん
ワンダーランド♪ nausika0127さん
Peace.mumの日常 ピース・マムさん

コメント新着

 ハム助8686@ Re[1]:お出かけ〜♪(09/16) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーおはよう^…
 細魚*hoso-uo*@ Re:お出かけ〜♪(09/16) こんばんは わあ。ガンプラ初挑戦? めち…
 ハム助8686@ Re[1]:娘の誕生日🎂(09/09) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーおはよう^…
 細魚*hoso-uo*@ Re:娘の誕生日🎂(09/09) おはようございます たいへん遅れました…
 ハム助8686@ Re[1]:疲れた心にご褒美♪(09/02) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーこんにちは…

カテゴリ

2024年01月22日
XML
カテゴリ:お出かけ・旅行
先週 娘の仕事がめっちゃハードで 心が折れちゃってました。。。😭

電話があるたびに大泣きで これは行かねば‼️ 

入社して最初に研修に入った課は 部下に負担をかけない素晴らしい課長さんで

生産の応援来ても 余力のある人に手をあげてもらって 居なければ無理は言わない考えの

課長さんでした。

出来ないときは 断っていいからねって言って 娘がいっぱいいっぱいになってたら

これやっとくよ〜って まわりがフォローしてくれる温かい課でした。

そこで半年間 特に断ることもなくこなして来た娘。

休日の日の会社外の研修を用事があって参加出来ないって断ったことがあったくらい。

10月から新しい課での研修が始まったのですが 2年目の研修生も他の課に移動して

そこの課の研修生が娘1人になり 今まで2人でしてた仕事を娘1人ですることに。。。💦

さらに 生産の方も人が足らなくて 応援に行かされてしまい 自分のノルマが全くこなせない事態に。

だからって娘の仕事の応援は誰もしてくれず 溜まるばかり。。。

大変だね。。。変な仕事ばかり押し付けられて。。。って言ってくれる人はいるけど

これやっておくね〜って 手伝ってくれる人は居ないみたい。。。

でも 提出は早めに提出お願いします!って 言われるらしく

いっぱいいっぱいになって 寮に帰ると大泣きで電話がかかって来てました📱

応援ばかり行ってると 自分の仕事が出来ないんですけどって 言ってみたら?って

ハムが娘に言ったら 前にそこで研修した同期の子が課長に言ったら 残業してやってって

言われたとかで 言っても無理だと思うって。。。

その時は2年目の研修生と2人でやってて そんな状況だったのに。。。

1回は言わないとこの人は出来るんだって どんどん仕事させられちゃうよ。。。

勤務時間に他の応援に行って残業で自分の仕事っておかしいよね。。。

よく聞けばそれも違う課の生産応援。。。マジかよ〜〜。

ついでに 応援で忙しくて研修する内容も短縮化されるかもとかで 何のための研修期間?

研修中はただの応援部隊?雑用係じゃん。ここの課 これで辞めてく人多いそうです。分かる。

出来ることなら絶対に所属したくない課だね。

選べるなら 最初に行った課を希望したいと娘。親としてもそこに所属して欲しい。

残りの4カ所もそんなあたたかい課であって欲しいと願う。

ちょうどお月のものになったりで 心も体もいっぱいいっぱいになっちゃったみたい。

真面目で頑張り屋さんだからね。残業するのは自分が出来ないからって 考えてしまうので。

ママ、パパ来れない?って 言うので 頑張ってお仕事終わらせて 金曜日の夜に娘のところへ行きました。

手の込んだものは作れないけど つくねと豚汁を作って持って行って 一緒に食べました🍚

娘にはご飯だけ炊いといてね〜ってお願いしておいて。

仕事最終日で次の日はお休みなので 行った時には落ち着いてて ちょっとホッ。


土曜日は娘が隣の市まで運転してみたいって言うので 初隣の市まで車の運転🚙

車を購入し運転を始めてもうすぐ1年。

久しぶりに娘の運転する車に乗りました。ガッチガチの1年前よりずいぶん上手になってました。

でも 始めて運転する道になると ちょっと緊張気味。それは仕方ないね。

そう言えば この前彼君が来てて 娘の運転する車に乗って 上手になったね〜って言われたとか。

ちなみに彼君は免許持ってません〜。

無事に1人で行けるようになりたい ドンキーまで辿り着きました👏 ノルマクリア〜✌️

そこで少し買い物して そこからはハム旦那が運転しイオンモールまで移動🚙

お昼をマックで済ませ ミスドの前に行列が出来てました。

今 GODIVAとのコラボドーナツ🍩が発売されてて それが店頭に並ぶ時間。

娘が仕事帰りに近くのミスドで買いに行くといつも売り切れ。やっと買える〜と喜んでました🙌



他にも2種類あり 全部で4種類発売中ですが まずはこの2つにしました。

めっちゃどっしりとして チョコも甘すぎずおいしかったです😋

お洋服のショップを覗いて 半額になってたニットを娘とお揃いで購入。

色も一緒。ママもお揃いで買おうよ〜〜って言うので。シンプルだけどかわいい💕

娘は黒のズボンも買ってました👖

今回は お出かけはこれくらいで 娘のところのキッチンの整理をハム旦那が頑張ってくれました。

ニトリと100均で材料を揃えワンルームの小さいキッチンを少しでも快適に作業できるように。

水切りカゴを2段のものにしたり キッチングッズをかけられるようにしたり…。

リビングの隙間の棚を増やしたり。その間 ハムは掃除機かけたりしてました。

忙しくて帰ったらぐったりで全然掃除機かけれてない。。。とかでハムが気になったので。

夕飯は海鮮丼とチキン南蛮の美味しいお店へ。



これで1380円。安いよね〜。これにチキン南蛮の単品頼んで3人で食べました。

海鮮丼好きな娘。喜んで食べてました😋


日曜日はお昼までゴロゴロ過ごして キッチンの片付けで足りないものを買いに。

帰りにうどん屋さんへ寄りました。



ハムは季節限定のメニュー  鍋焼きうどんにしました。  具沢山で美味しかった😋

具は お餅、ほうれん草、鶏肉、練り物、ベビーホタテ、ネギ、卵でした。

夕飯は安い時買って 冷凍してたうなぎがうちにあったので 持って行ってて

それを蒸し直して タレと一緒に焼きました。ご飯炊いてうな丼にしてね〜。

端きれをもらって 帰ってハム夫婦もうな丼にして食べました😋

娘からふわふわでタレも美味しくて 美味しかったよ〜って言ってもらえて嬉しかったです。

栄養つけて 体壊さないように ぼちぼちよ。

少しは元気出たかな? 娘と同じ大学の先輩が本社に居るんだけど なんかあったら連絡してって

入社したとき言ってくれてたみたいで 会社のメールを教えてもらってるらしく

話してみようかな?って言ってたので その先輩 昔ながらに考えの人が多いから変えたいって

話してくれてた人だから 何か動いてくれるかもよ。

娘が入社してすぐに本社へ移動になったので 仕事は出来る人だと思うので。


今日もなんとかお仕事に出かけました。

もう無理しないで自分のできることをぼちぼちでいいからね。

頑張りすぎなくていいよって声掛けしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月22日 11時36分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ・旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X