ドライブレコーダーの専用ソフト問題ですが、 未だ解決が付きません!
w(☆o◎)wガーン 先週末 時間が有ったので、 取り敢えずWindows7のパソコンに 同じソフトをインストールしてみたのよ! (*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん すると
え?
マジ? こっちのパソコンだと何の問題も無く起動するではないか! つまり 三菱のドラレコソフトの問題ではなく、 東芝さんの問題なのか? (¬、¬) アヤシイ そこで 2つのパソコンを見比べて Windows10のPCの解像度(解析度?)を 同じ1366×768に変更してみた! (Windows10のパソコンは元々1922×1080だったので!) されど やっぱり同じダイヤログが出てしまい先に進めません! こうなると花の頭では お手上げです! 仕方なく 三菱さんのサポートへ電話! タスケテ~! すると 初め電話に出た女性の方は 同じドラレコでもダイハツバージョンなので 情報が無いし 7で起動するなら パソコンの問題でしょう? 東芝へ聞いてくれと言う! やっぱりね? そう言いますよね? こういう問題って 大抵相手のせいと言われ 無限ループになるのよね? さりとて このままにする訳にも行かないので、 一応東芝さんのサポートへ電話! 案の定 ディスプレイの解像度の変更の方法をレクチャーされ、 だからそれじゃダメなのにな~?と思いながらも 一応指示に従ったのよ! 当然のように ソフトの問題でしょうから 三菱さんに聞いてくれ~~~となりました! そんなこんなを何度か繰り返してるうちに 何度目かの電話で 三菱さんの男性担当者が出た際、 再度詳しく事情を聞いてくれ 「少し調べてみますので時間をください」となったのだが・・・・。 初めに出た女性の「ダイハツバージョンだから」と言う 言葉も一寸引っかかていたので 一応 そう 一応ね
ダイハツのディーラーにも行って聞いてみたのよ! すると 店長さんが対応してくれ、 そのドラレコの仕入れ先?製造元?まで (三菱さんでは無かった模様) 問い合わせてくれたけど、 結果は花が問い合わせた三菱さんのサポートセンターに聞いたらしく 当然問題解決は出来ませんでした! パソコンて便利だけど 複雑になればなるほど 難しくなる! それにしても 何で専用ソフトじゃないと 車載動画が見れないの? なんと面倒なドラレコじゃ~~~~~~!
|