248117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サカサマ玉子の船中無策

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

Clumsyjerk ひろ@Clumsyjerkさん
AJING(擬餌鯵釣… shige0613さん
BLUE SEA … シャク蔵さん
イカなきゃ釣れん! YaGiさん
イカ大魔王のエギン… イカ大魔王さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

サカサマ玉子

サカサマ玉子

カテゴリ

コメント新着

おーちゃん@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) シノさんこんにちわ! とりあえず、出…
カリメロ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) 遠征&宴会部長&ネタ作り おめでとうご…
パーパ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) いや~またまたとっても楽しく読ませてい…
さっぱりでし@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) ついに烏賊になった・・・ってとこだけ読…
どんぐりムシ@ Re:エギフェスの悲劇(10/26) お久しぶりです! 玉子さん、その時の光…

フリーページ

2009年02月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんかドンドン更新してますが(笑)
どうも年末位から荷物の動きがガタンと落ちて、時間が出来る(恐ろしいので“暇”とは言いたくない(笑))
そんな事で、家から持って来たシマノのカタログなんかに見入っちゃう訳ですが(笑)
今年の目玉(ツインパmg)…2年前から出たら買おう、と心に決めてた(?)ものの…ラインナップが非常~に少ない(笑)
5種類しかなく、08ツインパなんか11種類あるのに…しかもダブハンも出る予定も書いておらず…夢屋のダブハンは08に合わせた色やし…新機種コンプレックスとか言う、ツインパmgベースのリールにはオプションでダブハン発売予定になってるが、これまたカタログで見る限り08ツインパの色に似てて???で、そんな6月発売予定のリールにオプションパーツの予定まで書いてるのに、ツインパmg用のパーツの販売予定は無い…これは明らかに…怪しい( ̄ー ̄)
なにが怪しいかって?(笑)…次期(ツインパmgベース)セフィアの発売!
確実に出ると見た!(笑)笑)これにはダブハン標準装備が絶対に出て欲しい…と言うより、出るハズ…いや、出ないといけないと思う(笑)
もしダブハン仕様が出ないようなら買うの止めて次期ス○ラまで我慢…Σ( ̄□ ̄)!言ってしまった!(笑)
ところで今年のカタログにはリールのスペックが事細く書かれてる(今までもあったんかな?)
それで初めて知った事実…どうでも良い事やけど(笑)
スピニングリールのローター部分って、ステラを除いて、殆どが“高強度樹脂”を使ってるって事…
知らなかった…mgって名前のリールはローターもマグネシウムだと思ってた…
なので今回のローターはそれに変わる素材CI4って事なのか?なら凄く期待できる…何が?(笑)
ところでステラのローター素材はなんとアルミ!これにも衝撃を受けたマグネシウムじゃ無いんや?ならマグネシウムはローターの素材としてムかないのか?加工出来ないのか?と言えばそうでもなく、レバーブレーキ付きスピニングのハイエンド“BB-XテクニウムMg”はローターがマグネシウム…うーん…今回のツインパMgの売りの一つ、ローター軽量化による巻き感度のアップ!それ謳うんなら、ハイエンド機種ステラがなんでローターアルミなんだろう?なんでマグネシウムじゃ無いんだろう?ますます不思議になる(笑)もし次期ステラもそうならもっと気になる(爆)
ま~私のような脳ミソの殆どをネタを考える事にしか使ってないものには分からんか!?(笑)
まさかカタログ明記間違ってないやろうね?(笑)
まぁエエとして(笑)、今回もう一つ気になるのがAR-Cライトスプール…
単純に軽いAR-Cスプールなんだろうけど…これが着く機種は先ほど書いた新機種“コンプレックス”とセフィアCI4、そしてなんと夢屋からセフィアBB用が出てる…35gだって…
しかしこれも09ツインパMgには装備されてない…何でや?軽さが売りの一つのMgなのに…でも実際にショップで測って頂いたら実測で08ツインパのスプールよりはツインパMgのスプールが約6g軽かったんですけどね(確か2500sだったと思います。)
やはり記載間違い?(笑)でもコンプレックスのスプールがツインパMgに対してどの位軽いか分からん訳やし…
ま、エッか!(笑)でも多分次期セフィアにはライトスプール装着になるでしょう…(出ると決めてかかってる(笑))
なんか支離滅裂な最後になりましたが、やはりカタログ見るの…楽しい!(爆)爆)
また長文になってしまった(汗)…暇…とは決して言いたくない!(爆)爆)爆)爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月23日 15時46分16秒
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.