106710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜でインナーチャイルド 心理セラピー      メンタルセラピー「ココロのきもち」 イ

岐阜でインナーチャイルド 心理セラピー      メンタルセラピー「ココロのきもち」 イ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KOBAやん

KOBAやん

Freepage List

Comments

2007年12月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さあ いよいよ2007年も後2日ですね~

ここ岐阜は かなりの寒さが予想されています。

そんな中 KOBAやんは 31日から3日まで お寺でお仕事です。(T_T)/~~~

ま 毎年 お正月は 今までもお仕事していましたので なんて事はないのですが

今年は いつもと違うお正月を迎えます。

お寺の上は 神社があるので 参拝のお客様も多いみたいなので 大変かもしれません。

お酒が入っている人も毎年多く来られるみたいで 揉め事など無ければ良いのですがね・・・

そう言えば 初詣皆さんも行かれると思います。

新年を祝う為 今年一年無事過ごせる為 学生の方は 希望校に入学できますように!
恋愛成就とか 願望達成とか・・・色々

にも関わらず 喧嘩などいけませんね。 

以前も 七五三の時期に お寺で 駐車場の整理をしていた事があったんですが
その時期は 神社が混むので お寺の駐車場に 「有料ですが空いているのでご利用の方はどうぞ」と案内をしていました。

その時です。後ろから声が聞こえてきました。

「オイ! くそ坊主!」と・・・振り返ると 七五三のお参りに来ていたご家族が凄い形相で僕を睨み付けていました。

お話を聞いてみると 「自分達より何故後ろの車が先に入るんだ!」と怒っていました。
何故と聞かれるので 「有料の駐車場に入られるので・・・」と伝えると

「お金を払えば 何でもありなんてどういう事! あんたらがそんな事して良いのか!?」とお母さんに怒鳴りつけられてしまいました。

そして 伝えました。
「僕は寺の人間でして 神社さんとは関係ないんですよ。 ただ 込み合っている中お子さんは待つのも辛いでしょう。有料ではありますが 宜しければ お使いくださいという気持ちで利用していただいています。」

すると 

「紛らわしい!」と言われてしまいました。その後 前が空いたので そのご家族は中へ入っていかれました・・・・・(^_^;)

人も多い時期です。 普段はこんな事で 怒らない方も イライラしてしまいます。

余裕を持って お参りに行ってくださいね。(*^_^*)

しかし この時自分でもビックリした事があります。

クソ坊主と言われ 悪い事をしたわけでもないのに怒鳴られ事に 僕自身は 腹がたっていなかった事です。少しは成長しているのかなぁと感じさせて頂いた事に感謝ですね。

今年は このブログの日記も今日が最後になるかも・・・僕のことなのでわかりませんが(^_^;)

皆様 良い新年をお迎えくださいね。
今年一年 お世話になりました。また来年もよろしくお願いいたしますね。

ではでは 新年またお会いいたしましょう。(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月30日 00時31分55秒


Calendar

Archives

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

Favorite Blog

雨の夕べのハーブテ… New! G. babaさん

人はなぜ病気になる… New! よびりん♪   さん

商品紹介 いつもプラス思考さん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.