144591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せな恋愛をして、幸せな結婚をしよう!  恋愛プレシャスガールの婚活のススメ♪

幸せな恋愛をして、幸せな結婚をしよう!  恋愛プレシャスガールの婚活のススメ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月09日
XML

婚活中、まだ彼に出会う前は、


婚活について書かれた文章で落ち込んでしまうことがよくありました。



たとえば、


「理想が高すぎる。間口を広げよう(現実を見る、というニュアンスで)」 


「そんな理想的な男性なら、とっくに結婚して残っていない」


「早くしないと、お相手がいなくなってしまう」 



・・・婚活や、幸せな恋愛・結婚って、


席数が決まっている椅子取りゲームや、


パイの奪い合いなのでしょうかしょぼん




いまなら、そんなことないビックリマークと、根拠を持って強く否定できるのですが、


婚活中って、ただでさえ早く出会いたくて、焦っています。


そこへ、もっと焦らせるような言葉を聞いてしまうと、心が揺れて。



「理想を追いかけすぎたの? 出会えないのは、わたしが悪いのかなしょぼん


と思って、気の合わない人とデートをして、疲れてしまったり、


「とにかく出会いの場に行かなくちゃ、出会えないあせる


と思って、無理やりパーティに参加したり、メールをしていました。



行動しているのに、「まだまだ足りないビックリマーク」といわれているみたいで、


無理に自分を追い込むような活動をして、


疲れてしばらく婚活をお休みする・・・という風に、


かえって出会いを遅れさせてしまいました。



本当は、そんな言葉を聞かなくてよかったのに、といまなら思います。


何を信じて、どんな世界を選択するかは、自分次第。




「もう素敵なひとは残っていない。出会える中から、選ばなくちゃ」と思うか、


「残るも取られるもない。だって、わたしのための彼は存在しているから」と思うか。




どちらの世界を選んでも、出会うと決めていたら、出会えますかお


どちらが自分をより幸せにして、より自然にパワーが沸いてくるかが、


ひとによって違うだけ。





わたしも、婚活を通して、彼に出会ったいまだから言えるのかもしれません。


出会う直前は、特につらかったですしょぼん


理想のパートナーリストを書いて、泣いちゃうくらいでしたが、


いまは、よく独身でいてくれたな~と彼に感謝ですラブラブ



それに、既婚・未婚問わず、個性的でそれぞれに素敵な男性が、


周りにたくさんいるからかもしれませんが、



「そんな素敵な男性は、まだまだ独身男性の中にも、たくさんいるビックリマーク


「婚活でだって、充分出会えるビックリマーク



いまは、そう言いきれます。



どんな風に出会うかは、オプションみたいなもの。


わたしはたまたまパーティでしたが、


コンビニだって、婚活サイトだって、紹介だって、趣味の活動だって。


みんな、いろんな場所で、彼に出会っています。




彼も、わたしを探している。


「君がいい」、と言ってくれる彼は、


他の女性と結婚しないか別れるのだから、独身に決まってる。



だから、彼が見つけてくれる場所に、自分を連れて行く。


デートの待ち合わせに、歩いて出かけるみたいな気持ちで足あと




どちらにしても出会えるなら、


そろそろマイナスのモチベーションをかきたてて自分を追い込むのはやめて、


プラスのモチベーションで彼との出会いを楽しみにしていきませんか?





彼との出会いが楽しみになる、「絶対叶うビックリマーク理想のパートナー像の描き方音譜」セッションありますニコニコ

お申し込み、お問い合わせは 幸せな恋愛をして、幸せな結婚をしよう! 恋愛プレシャスガールのススメ♪-アドレス






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月20日 00時23分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[恋愛プレシャス&セッション] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

プロフィール

花☆プレシャスガール

花☆プレシャスガール

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

タロー高校入学 ネットお見合いの真莉さん

Precious … Smilewind♪リラックスカフェさん
子育てしながらLife&… ともこ@散歩貴族さん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん

カレンダー

コメント新着

 花☆プレシャスガール@ Re:うわ~~(11/26) きよっぴ@ゆいま~るさん >花ちゃん、…
 きよっぴ@ゆいま~る@ うわ~~ 花ちゃん、幸せオーラ全開ね^^ うふふ…
 花☆プレシャスガール@ Re[1]:ご報告☆(11/26) ともこ@散歩貴族さん >前置きだよね~…
 ともこ@散歩貴族@ Re:ご報告☆(11/26) 前置きだよね~(笑)

© Rakuten Group, Inc.