144749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せな恋愛をして、幸せな結婚をしよう!  恋愛プレシャスガールの婚活のススメ♪

幸せな恋愛をして、幸せな結婚をしよう!  恋愛プレシャスガールの婚活のススメ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月13日
XML
カテゴリ:自分を大切にする

記事がなかなか追いつきませんが、

6日(金)の午後に参加した、

みちるさん の脳の使い方(お仕事編)講座きらきら!!


講師のみちるさんの当日の記事はこちら

美味しいランチとスイーツの写真付きLOVE小桃堂ときどき日報の記事はこちら


 

考えるより、感じる。

自分を表現する。

関心を向ける相手は、他人でなく自分。

ブレーキをかけるのではなく、いいイメージを描く、実現する。

 

そういう、基本的だけど難しい、とっても大切なことを、

みちるさん流に、熱くメラメラ伝えてくださいました。

こういうタイプの講師の方のセミナーを受講するのは、

すごく久しぶりで、それも新しい刺激ににゃ



表現することへのブロックは

わたしにとって、長くついてまわるものでしたが、

自分を解放していきたいひらめき電球




途中、右脳と左脳、女性と男性の脳の違いから、

衝撃的な一言も。


「家庭に女性がいなくなる」


結婚すると、女性であることより、

妻であり、母であることを優先してしまう。


男性は夫であり父であっても、

男であり続ける。



妻の役割、母の役割って大切で大変で、

女性でなくなることを選んでいくのでしょうが、


でも、やっぱり。

女性でいつづけたいWハート


みちるさんのメッセージも、

役割でなく、自分自身であること。

 

婚活をしていると、ときどき、既婚者から聞くセリフ。

「結婚ってそんなものじゃないのよ~」

(こうしていきたい・・・そんな望みを口にしたときに返ってくることが多くて、

なぜかちょっと自慢げなこともふふ~ん ???)



誰かに、自分に、そう口にしてしまう前に、

「女性でいつづける」選択をしていきたい。


実際、そういう女性もたくさんいます音譜

妻である、母であることのハードルも、

そして女性でいつづけることのハードルも、

自分で上げすぎなければ、


大丈夫。叶えられる。




彼に見つめられて髪を撫でてもらったり、

愛の言葉をささやかれたり、

美しさや女性らしさを賞賛してもらう。

そんな時間を、短くてもいいので

生活の中で、一生持ち続けていたいラブラブ



夫婦がラブラブであることって、

子供にとっても、ものすごく幸せな贈り物です。




話がそれてしまいましたが、

いろんな意味で刺激的な、楽しい講座でしたビックリマーク

活用していきますらぶ2




ドキドキ 花の恋愛・婚活セッション ドキドキ

恋の矢『絶対叶う!理想のパートナー像の描き方♪』セッション   

恋の矢『結婚を予定に変える、引き寄せ力UP』セッション

セッションお問い合わせ&お申込→http://form1.fc2.com/form/?id=479550

『花のアーユルヴェーダマッサージ』モニター募集中ですピンクハート
マッサージモニター申込フォーム→http://form1.fc2.com/form/?id=479554 
 

または、アドレス
hanaprecious☆gmail.com  (☆をアットマークに変えてくださいね) まで。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月16日 22時53分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[自分を大切にする] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

プロフィール

花☆プレシャスガール

花☆プレシャスガール

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

タローの高校文化祭 ネットお見合いの真莉さん

Precious … Smilewind♪リラックスカフェさん
子育てしながらLife&… ともこ@散歩貴族さん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん

カレンダー

コメント新着

 花☆プレシャスガール@ Re:うわ~~(11/26) きよっぴ@ゆいま~るさん >花ちゃん、…
 きよっぴ@ゆいま~る@ うわ~~ 花ちゃん、幸せオーラ全開ね^^ うふふ…
 花☆プレシャスガール@ Re[1]:ご報告☆(11/26) ともこ@散歩貴族さん >前置きだよね~…
 ともこ@散歩貴族@ Re:ご報告☆(11/26) 前置きだよね~(笑)

© Rakuten Group, Inc.