115095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハナスカ 87

ハナスカ 87

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

頑張ってゆきます New! 柊リンゴさん

『黒執事 Book of Ci… New! 星空-2006-さん

ハナスカ87 ハナスカ87さん
夏の静かな昼 夏の静かな昼さん
秋葉の街のオタクマ… 秋葉原愛好家さん

コメント新着

ハナスカ 87@ Re[1]:あ~風邪っぴき(T_T)(08/21) ウタハラさん まだ、治りきってはない…
ハナスカ 87@ Re:あらら(08/21) shimikotoshioriさん 本当ですね~☆ …
ウタハラ@ Re:あ~風邪っぴき(T_T)(08/21) ハナスカさんに元気が出ますように(*゚v゚*)
shimikotoshiori@ あらら お疲れが出てしまったのですね。 今のよう…
ハナスカ 87@ Re:よかったですね!(08/17) shimikotoshioriさん 私もお久しぶりに…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年01月25日
XML
カテゴリ:コミック・マンガ



仕事も落ち着いてきましたハナスカ87デス☆

相変わらず肩こりは、ゴリゴリですけれど(笑

少しずつ回復してきてるような気もしなくもない今日この頃。

巡回が、少ししかできなくて申し訳ないのですが少しずつ周りたいです^^

肩こり酷くなっちゃうので短時間しかできないから数日に分けますが☆

 では、本編に☆





中村明日美子サンの作品デス☆


マリリン・モンローになりたかった少年Jの物語。



この作品って

最初、私は目の描き方が苦手だったのですよね(笑

でも、お試しを読んだらなんかハマッてしまって

するりと全巻大人買いして読みました(笑




セクシャルマイノリティを題材にしてます☆

友情と心の闇の描写も

ちょっとうまいなぁと思った作品デス☆

今、個人的に注目してる作家サンなんですよね♪

この方(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





買いにくい2巻の表紙(笑

普通に買いますけれどね(笑






トランスセクシャルも同性愛も

今でも差別はあるし

大多数の人には理解されることも

ないのかもしれないけれど

でも、少しずつでも

理解ある人が増えるといいなぁと

読み終わって思ったのでした。




あっ

私は、一応ヘテロですよ今の所(笑




Jは、なんか儚げで

なんか、守ってあげたくなるような

そんな子で女装をしてマリリンの歌を店で歌う

そこから物語は、進んでくのだけれど・・・

他の登場人物の視点とJの視点と合わさって

なんか、魅力ある物語になっています☆




モーガンもカッコいいけれど

やっぱり、ポールもかっこいい♪

モーガンは、陰から見守ってると言うか

なんか、ステキなんですよね(* ̄∇ ̄*)

なんか、無精ひげがステキだったりも♪

あと押ししちゃったり(笑

ポールは、学生時代の長髪もいいけれど

大人になってからの短いのもいいかも♪

スーツにメガネ♪

それに、決断もステキかも♪

最後は、素直な気持ちが最高デス(笑




テーマがテーマだから

好き嫌いは分かれる作品だと思うのだけれど

ステキな作品でした☆

この「Jの総て」のJと出会う前の

ポールとモーガンの話があって

「ばら色の頬のころ」って作品があって

こちらも読みたいです☆



買ってはあるのですよね(笑

オノ・ナツメさんもお気に入りらしい(* ̄∇ ̄*)あはは

  

オノ・ナツメさんの作品は上のが好きです☆



 

「コペルニクスの呼吸」も読みたいな♪

サーカスの話らしいですし(* ̄∇ ̄*)





あと・・・

関係ないのだけれど

この記事書いてたら思い出したのだけれど(笑





萌えは、スーツとメガネと和服ですかねぇ(笑

この前、友人と話してたら話題になったので

スーツメガネもいいけど和服もいいんだぁー!!

って叫んでました(笑

どうなんでしょうか?(笑

ご意見聞かせてください(* ̄∇ ̄*)






ちなみに・・・

和服もスーツも私は好きです(笑










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月25日 21時24分08秒
コメント(16) | コメントを書く
[コミック・マンガ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.