115100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハナスカ 87

ハナスカ 87

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

『無職転生 ~異世界… New! 星空-2006-さん

頑張ってゆきます New! 柊リンゴさん

ハナスカ87 ハナスカ87さん
夏の静かな昼 夏の静かな昼さん
秋葉の街のオタクマ… 秋葉原愛好家さん

コメント新着

ハナスカ 87@ Re[1]:あ~風邪っぴき(T_T)(08/21) ウタハラさん まだ、治りきってはない…
ハナスカ 87@ Re:あらら(08/21) shimikotoshioriさん 本当ですね~☆ …
ウタハラ@ Re:あ~風邪っぴき(T_T)(08/21) ハナスカさんに元気が出ますように(*゚v゚*)
shimikotoshiori@ あらら お疲れが出てしまったのですね。 今のよう…
ハナスカ 87@ Re:よかったですね!(08/17) shimikotoshioriさん 私もお久しぶりに…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年01月27日
XML
カテゴリ:コミック・マンガ


「寒い」が口癖のハナスカ87デス☆

なんか、今日寒いですね^^;

さっき、外に行ったら車のフロントガラス凍ってましたw

夕方って言うか夜になったばかりなのに・・・と思って

明日の寒さが思いやられます(笑

 では、本編に☆





中村明日美子サンの作品デス☆



「Jの総て」の前になるお話で

ポールとモーガンの出会いの話デス☆

中等部の話。

Jが、入学してくる前までの話。




このコミックでは、

ポールとモーガンの生い立ちとか

ポールの心の闇の部分とやさしさ

モーガンのまっすぐな気持ちと葛藤

そんな部分が「Jの総て」よりも出されてて

とても読みやすいのと感情移入しやすかったデス☆

昔、感じていた事とか

そんなモノも含まれていたから

世の中の息苦しさのようなモノ

うまく現されてました☆

「Jの総て」を読んで背景知ってるから

受け入れやすいのもあったのかもしれませんが(笑




「僕の生きる指針を教えてやろうか
 早く終わってほしい
 それだけだ」


こんな事言ってたポールが

「Jの総て」での変わって行く様を考えると

なんだか、にやけてしまいます(笑

でも、生きてる実感のようなモノを感じられない時

私も感じてたなぁとか

ちょっと思い出したのでした。





あと巻末に「Jの総て」の後日談があって

なんか、うれしかったのでした♪

多くは語られないけれど

モーガンがいい感じで

なんだか、人間味があって

かわいいと思ってしまう(笑

モーガン素直じゃないから(笑




「---心を尽くし精神を尽くし思いを尽くして
 あなたの神である主を愛しなさい
 また隣人を自分のように愛しなさい」

「自分の事を愛してない人間は
 どーやって隣人を愛せばいいのかな」


このセリフとかで思ったりするのだけれど

「自分の事を愛してない人はいない」

そんな事を言われても実感できない・・・

私の場合、自分にやさしくできないから

他人を傷つけちゃうのかなとか思ったりもして

なんか、悲しくもなったりする私もいて

でも、自分のしてほしい事を

誰かのためにできたらいいなと言う気持ちはあるし

しらない間に誰かを傷つけてしまうこともあるけれど

そう言うのを減らせていけたらいいなぁと

ずっと思ってます。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月27日 21時30分26秒
コメント(8) | コメントを書く
[コミック・マンガ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.