115489 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハナスカ 87

ハナスカ 87

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

おはようございます New! 柊リンゴさん

『偏愛な彼は○○と私… New! 星空-2006-さん

ハナスカ87 ハナスカ87さん
夏の静かな昼 夏の静かな昼さん
秋葉の街のオタクマ… 秋葉原愛好家さん

コメント新着

ハナスカ 87@ Re[1]:あ~風邪っぴき(T_T)(08/21) ウタハラさん まだ、治りきってはない…
ハナスカ 87@ Re:あらら(08/21) shimikotoshioriさん 本当ですね~☆ …
ウタハラ@ Re:あ~風邪っぴき(T_T)(08/21) ハナスカさんに元気が出ますように(*゚v゚*)
shimikotoshiori@ あらら お疲れが出てしまったのですね。 今のよう…
ハナスカ 87@ Re:よかったですね!(08/17) shimikotoshioriさん 私もお久しぶりに…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年06月29日
XML
カテゴリ:中国武術


強化練習の次の日は体がしんどいハナスカ87デス☆

昨日、やっと大会のゼッケンとルールブックみたいのが届きました(笑

あと練習を一日中やってたおかげで筋肉痛です^^;

とりあえず、今日は大会の事を少し書こうかなぁって思います☆

眠いのでちょこちょこだけですが(笑

なので、コメントの返しは明日させて頂きます><


では、本編に☆









今年の日本武術太極拳選手権大会は、

7月11~13日までの日程となっております☆

そして、今年で25回なのです☆

場所は、東京体育館です。

千駄ヶ谷駅よりスグなので迷う事はないはず(笑

3日間通しの入場券は、1000円らしいですが

いろんな武術観れると思えば安いなぁって思います☆

選手は、とりあえず入場無料です(笑

出場料払ってるし(笑

時間ある方は、行ってみたらおもしろいと思いますよ☆

私は、1日目から3日目までいます☆

私の出場が2日目の12日なので♪



11・12日の自分の番でない空いてる時間なら・・・
















自分にがんばれって言ってると思うヾ(´▽`;)ゝ

















じゃなくて、お話できると思いますよ(笑

ちなみに11日(あと13日も)は、一日空いてますw

親友の演武と教室の方々のを見る予定です☆






なんといっても

今年はオリンピックの選考にもなってるので
    ( ↑ 世界選手権の方でした^^;)
ちょっと、熱いデス♪

まぁー私は、初出場なのですが(笑

楽しみなのは、いろんな武術が観れると言う事☆



予定は、ココから → 飛ぶ☆



伝統拳術のA・B・Cがあるのですが

ここの伝統拳を観るのが私は楽しみ☆

蟷螂拳とか南拳とか♪

初めて先生の本気の形意拳とか観れるし♪(笑

でも、規定難度の部を観るのも楽しみです☆

こちらは、今年から新設された部門だとか♪

器械(武器)のも観たいっす☆

剣とか刀とかかっこいいし♪

大会の模様は全てではないのですが

後日、NHKで放送されるとかされないとか(笑





それにしても・・・

もう2週間切ってしまったヾ(´▽`;)ゝ

時間がない。。。

課題が山積みですよホント(笑

直すトコいっぱいだもん^^;

大会終わってからもがんばろうっと☆




昨日の強化練習で思ったのですが

あと数年早く始めてればなぁ~って

中高生の子たちの動き見てると思う(笑

体が軽いのですよねぇ~☆

うらやましい(笑




私も、あの頃(高校時代)のポテンシャルなら・・・














・・・今の方が絶対、上だなぁたぶん(笑













それと、南拳がカッコいい!!

と昨日はずっと言ってましたww

やれる機会あればやろう♪

ホントにやりたいのは剣♪

でも、次はたぶん刀だと思うしなぁ☆

刀って体を柔らかくするのに最適なんですって^^

体硬いからなぁまだまだw

今やってる套路(演武)は、

実は・・・

まだ半分までだから全部覚えたいのもあるのですけれどね(笑

それは、また今度☆

私のやってる査拳は、総合の方です。

12段まであって大会で行うのは6段まで☆

がんばろう♪



太極拳もやりたいのだけれど・・・

いつはじめられるのだろう(笑



なんていうか、結構長い文章になってしまいました^^;

では、この辺でおやすみなさい(笑



とりあえず参考までに

日本武術太極拳連盟HOMEページ





※ 6/30にちょっと、追記したり修正してます。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月14日 22時32分49秒
コメント(6) | コメントを書く
[中国武術] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.