294091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハナチョコの少額投資で叶えたい不労所得のある生活

ハナチョコの少額投資で叶えたい不労所得のある生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hana+choco

hana+choco

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

サイド自由欄

ブログランキング・にほんブログ村へ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年11月11日
XML
カテゴリ:整える
だんだんと空気も冷たくなってきましたね。
自販機のドリンクも温かい物に変わってきて、
秋から冬へ変わっていくのを感じます。

ここで、私のコーヒー遍歴を少し。

コーヒー好きだった父の影響もあり、
私のコーヒー好きは10代の頃からだったと思います。
20代の頃は、紅茶って女性らしくてオシャレだなぁと感じ、
ルピシアにはまった時期もありましたが、
結局コーヒー党に戻りましたw

30代の頃はスタバのヘビーユーザー。
出かけるたびにお店を見つければ利用し、
月に数千円から1万円以上使っていたかもしれません。
スタバカードも持ってます。
残高残ってるのかな?覚えてないw
今度確認しなくちゃです。

そしていつからかフラペチーノ系が飲みきれなくなり(お年頃?切ない…)、
セブンのコーヒーが登場してからはそちらへ移行。
今では100円で買えるコーヒーに満足しています。

家ではというと、定期的にコーヒー豆をネットで買い、
ゴリゴリとミルで挽いては、香りに癒されゆったりとしたコーヒー時間を楽しんでいました。

コーヒーを飲まない日は無いですね。
お酒はやめられても、コーヒーはやめたくないです。
もし何か健康上の都合で辞めざるを得なくなれば別ですが。
(ちなみにお酒はワインが好きです)

そんなコーヒー大好きな私。
ラテマネーという言葉を知る前から、
結構コーヒーにお金使ってるなぁと気になっていました。

節約はしたいけど、我慢しすぎる節約はしたくない。

そこで今はこのようなコーヒーライフにしています。
  • 家で飲むコーヒーは、パックのドリップコーヒーを使う
  • 外出時はマイボトルを持ち歩き、家からドリンクを入れていく
  • 1人の時はできるだけカフェは利用せず、使ってもドトールやコンビニのイートインスペースで
  • 友人とのカフェタイムはガマンせず楽しむ
<在宅編>
家で今飲んでいるのは、セブンイレブンのドリップコーヒーです。




これ結構美味しくてお気に入りです。
深夜に飲みたくなったときは、
無印良品のカフインレスを飲んでいます。



<外出編>
そして持ち歩き用に家にストックしてるのは、
ブレンディのカフェラトリーシリーズです。




CMでもおなじみの商品です。
種類も豊富で美味しいです。
コーヒー以外でも抹茶ラテやココアも好きです。
3種類くらい常備して、その日の気分でセレクト。
タンブラーに入れて持ち歩いてます。


AGF/ブレンディカフェラトリースティック 濃厚抹茶ラテ 6本


AGF/ブレンディカフェラトリースティック 濃厚ビターカフェラテ 8本


AGF/ブレンディカフェラトリー スティック 濃厚ミルクココア 6本


ちゃんと商品サイトを見たら、すごいたくさん種類ありました。
フルーツティーもあるみたい。
今度試してみたいです。


味の素AGF/ブレンディ カフェラトリースティック 芳醇ピーチティー 7本


味の素AGF/ブレンディ カフェラトリースティック 芳醇アップルティー 7本




1人の時にカフェに入ることはほとんど無いのですが、
入るならドトール。
スイーツも美味しいから好きです。

普段節制してるから、友人とカフェに入るときは我慢しませんw
行きたいところに行って、スイーツも楽しみます。
すてきなカフェに入ると、やっぱり気分が良いし、
映えるスイーツはやっぱり目にも美味しいしw
ハイカロリーもたまにならいいですよね。
メリハリって大事です、きっと。


・・・・・・・・・・ぺんぎん


節約の達人の中には、水しか飲まないって人もいるようですね
私の節約など、節約と言えないかもですが、
ストレスを溜め込んでしまうほどやるのはどうかと思います。
ゆるゆるとですが、節約ライフを楽しみたいです。

今回も最後までありがとうございました!




モッピー!お金がたまるポイントサイト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月13日 17時12分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[整える] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.