294092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハナチョコの少額投資で叶えたい不労所得のある生活

ハナチョコの少額投資で叶えたい不労所得のある生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hana+choco

hana+choco

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

サイド自由欄

ブログランキング・にほんブログ村へ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年05月05日
XML
カテゴリ:株式投資
​​​​​​​



コモパンってご存じですか?

パッケージを見たら、あっと思う方もいるかと思います↓






​​今このパンが大人気で、通販でも予約販売でしか買えません…


どうしてそこまで人気なの?


このパンの特長を知れば、
そうか…そうだったのか!と納得すると思います。


​​



食べたことある方なら、フムフム、という感じ。

確かになんだかしっとりとして
くちどけの良いパンなんですよね。


コモパンのおいしさを作る重要な要素は、解説にも登場するパネトーネ種。
イタリア北部で伝統的に受け継がれているこの特別な酵母を、
コモ社では毎年現地から空輸で取り寄せ、大切に培養しているそうです。








フムフム。

なんだかこだわりの詰まった製法でおいしいパンができているらしい。


おいしさはもちろんと思うのですが、
今回購入困難となっている最大の理由と思えるのが・・・




↑この最後にある「賞味期限が長い」かと思われます!

菓子パンなのにこの驚異の賞味期限の長さ!
そのうえパサっともしないまま、美味しく頂けるなんてうれしいですよね。

なんで早く気付かなかったのか…
まさに巣ごもりに最適の食品だったわけです。



きっとこのパンを普段から愛していたファンの方は、
買っておかなくちゃ!となったのでしょうね。


それが株価にも表れています。



日足チャート↓




​​​コモは今回の暴落でも12%くらいしか下がらなかったのです。
強い…そして4月の中旬には、ほぼ値を戻しています。


そして、1日に前期経常を29%上方修正というサプライズが出しました。

https://kabutan.jp/stock/news?code=2224&b=k202005010017



すごいですね。
こういったことも、今後のために心に留めておきたいと思います。



ちなみに。



コモパンは楽天市場にも公式ショップがあります。



デニッシュセット(L)(5種類24個入)ロングライフパン



【60日】コモのパン 長持ちセレクション(10種類25個入)《製造日より60日間》日持ちするパンの詰め合わせ!ロングライフパン




小町セット(L)(5種類24個入)ロングライフパン




人気なのはコモパンだけでもないようで。



パン関連銘柄、製粉銘柄はほぼ値を戻しているところが多いです。
山崎製パン(2212)は1Qの決算が悪かったので急落しちゃいましたが。


日足チャート↓






4月28日に悪材料が出るまではこの強さでした↑

他、鳥越製粉日本製粉など、業績の良い製粉銘柄も強いです。










数日前にスーパーに買い物に行ったら、
強力粉が買えませんでした…
パン焼きたかったのに。

倹約生活の中で、
家で焼くパンはとても気持ちを豊かにしてくれます。

買い物は週に一度ペースにしています。
今週は買えるといいな。




今回も最後までお読みいただき、
ありがとうございました!







ハナチョコROOM



 

厳選したものを大切に長く使いたい
シンプルでミニマルな暮らしを求めて…




​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月05日 07時00分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[株式投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.