4582363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*まめころ*

*まめころ*

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014.02.08
XML
カテゴリ:家電

いろんなブロガーさんが「便利」と紹介されてて長年欲しかったマキタのコードレス掃除機。

新幹線の車内清掃で使用されていることで有名ですよね。



DSC05433.JPG


GETしちゃいました〜!!!

手に入れたのは去年の秋頃。



↑型番見たところ、これと一緒っぽいです。


去年の夏、旦那ちゃんが単身赴任をしたのですが、掃除機が必要になりまして。

それならマキタを買ってよ〜って言ってたら、「え?業務用じゃないと?家で使うと?ダサくない?」的な事を口にしていた旦那ちゃんでしたが…

ドヤ顔で「マキタ買ったよd(  ̄ー ̄ )>いいやろ。」と。

どうやら本人も気に入った様子。

秋に単身赴任を終えた旦那ちゃんとマキタちゃんが、無事、家に帰ってきました。

帰ってきてくれて、ありがとう(^ω^人)

 



DSC05432.JPG


今回購入したマキタは、「トリガー式」と呼ばれるタイプ。

吸引させたい時だけ人差指を引いて電源を入れればゴミを吸い込みます。

長時間吸い込みたいときはずっと押し続けなければいけないので、長時間向きではないかもしれませんが、手軽にON/OFFが出来るので便利です。

で、下の方にくっついてる黒いのがバッテリー。

これが少し重いんですが、これを取り外して充電するんです。

充電器はリビングに置くと邪魔なんで寝室に置いてます。




DSC05431.JPG


「カプセル集塵式 」なので、紙パックは付いてません。

写真左側のカプセル部分にゴミが溜まるので、それを直接ゴミ箱に入れる仕組み。

楽チンです。

でも私的には紙パックが付いてる方がよかったかな〜

カプセル集塵式 はフィルターのお掃除が必要ですので。

音も紙パック式の方が静かだそうです。

今回購入したタイプは結構な音がします(;´д`)

ダイソン並みだとか…ダイソン使ってないんで比較しようがないですが(笑)



DSC05398.jpg


こんな感じで子供達がよく食事を食べこぼすので、ちょこちょこ使いにピッタリです!

吸引力は…強力です!!

グングン吸い込みます。

メインに使ってる掃除機と変わりないです!!

重さは思ったよりは重たかったですが、それでもコードが無い分、子供でも使いやすいですね。

子供に掃除を頼む機会も増えました(笑)

「ちょっと掃除機かけて〜」って。



それから、洗面所によく髪の毛が落ちるんで、それを掃除するのにもよく使ってます。

洗面所って狭いからメインに使ってる掃除機だとコードも掃除機本体も邪魔で…


私は残念ながら掃除が好きな方ではないので( ̄□ ̄; ) 掃除機を引っぱり出すのがいつも面倒くさくて…

でもマキタなら、コードレスだから、いつでもどこでもスイスイ行けるんで掃除機かけが面倒じゃなくなりました。

気づいた時にあちこち連れて回ってます(笑)


という訳で、「ちょこちょこ使い」として活躍するだろうと思っていたマキタですが、ほぼこの掃除機で家中掃除しちゃってます。

メインの掃除機が登場する機会が減りまくりです。

もう、マキタ1台でも良さそうなくらい…



DSC05396.jpg


マキタちゃんはいつでも使えるように、リビングの一角にある和室スペースに吊るしてます。


DSC05395.jpg


この棚、久しぶりに登場しましたよね?

最上段にいた金魚ちゃん達ですが、今年1月、最後のでめ金が死んでしまいまして、今はIKEAのランプが…

今水槽は空っぽです。

生き物の世話は大変なので、今度は子供達が「ちゃんと世話する」と約束出来る時だけ飼う事にします。。。


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け



ソチオリンピック、いよいよ開幕しましたね。

真央ちゃんはじめ、フィギュアスケート選手を応援してるので、とっても楽しみです!

今日の夜中も起きて応援します!!!!

「すべての選手に、公正な採点を…!」

最後に、真央ちゃんが最高の笑顔で真ん中に立っている事を願っています。

考えただけでも泣けて来た(ノ_・、)





ランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.08 12:01:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.