000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

静寂の中で**放射能とともに生きている記録**

静寂の中で**放射能とともに生きている記録**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 5, 2013
XML
カテゴリ:日本の行方

特定秘密保護法が強行採決された。

自民党、与党がしようとしていることは戦争、独裁政治なのだろうか。

アメリカの植民地になることだろうか。

中国、韓国から国を守るためにしようとしているのか。

今でも国民に知らされないことはたくさんあるらしい。

 

国際世論からも外れた法案を強行しているのは

世界統一のための布石のための演技?

 

何がどう繋がっているのか素人の私には全くわからない。

戦争を経験した身近な老人たちはほとんどが亡くなってて話を聞くこともできない。

第2次世界大戦は日本がアジアを守るために戦ったという情報がネットでは飛び交っているけど

NHKや他の局でもこれ見よがしに『日本は侵略戦争した』というドラマや報道がされている。

私は歴史を深く学んでいないのでよくわからない。

 

今、震災があって原発事故があって、やっと日本という国の政府は国民をだましてきたということがわかった。

原発はアメリカのいいなりに推し進めてきた。(内政干渉もすごい)

日本は真の独立国家ではない。

中国、特に韓国は反日国家だ。

NHKは公共放送だけど違うらしい。

日本のマスコミは報道機関とは言い難い。

増税したって外国に持っていかれる。

日本は世界のATM。

ネットとテレビを相互に見ているといろんなことが見えてくるけど

それも謀られたものだとしたら・・・。

 

今朝、戦争には行っていないが軍隊に入って国のために働いた主人の亡くなった父親が夢に出てきた。

新聞を広げていたのは『新聞くらい読め』ということなのだろう。

 

今、歴史が好き(詳しかった)だった主人の父や近所の伯父さん、祖母の弟(戦争経験あり)が生きていたらどんな反応をしたのだろうと思う。

その時代を生きた人たちも死んでしまっている。

口止めされていたことも今なら話せるはずなのに。

本当のことが知りたい。

*******************

【参議院】国家安全保障委員会 12/5(木) 特定秘密の保護に関する法律案(前)

http://www.ustream.tv/channel/nied4maps-ii#/recorded/41387465

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 5, 2013 11:52:28 PM
[日本の行方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.