387337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

静寂の中で**放射能とともに生きている記録**

静寂の中で**放射能とともに生きている記録**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 15, 2014
XML
カテゴリ:日本の行方

選挙には行った。

開票率5%くらいでもう当確とか出ているのがよくわからない。

天気予報が大げさに大雪、大雪って騒いでいた。(今までになく感情的に)

なぜかアナウンサーの顔色をよくするために(機嫌良く晴れやかな顔に見せるために)

大物女優にでもするような白い光のようなものを下から当てていてびっくりした。

なんで比例区と小選挙区があるのか分からない。(バカですみません)

比例区は政党名で小選挙区はその地域の立候補者の名前を書くって、ややこしい。

なんで鉛筆で書いていいのだろう。

漢字でもひらがなでもいいらしいが本当だろうか。

自民の候補者名は漢字なのに他の候補者はひらがなで見本にあったが

そのまま書いていいのかとても迷った。

機械で読み取るなら、読み取り不能なものもあるだろうに。

選挙の他のニュースがスケートonlyでお口直しって感じで見え見え。

安倍総理が外国で嘘ばかり言っている状況で、なんでみんな選挙にいかないのだろう。

閣議決定で次々不穏な法律を決めてしまっているのに、

日本の選挙権のある人たちの半分が棄権って・・・。

私も選挙には虚無感しかないが、応援したい所に一票を入れた。

 

自民、与党に反旗を翻す方々が多数出てくればいいと願っている。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 15, 2014 11:55:33 PM
[日本の行方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.