2311548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クライマー系 最強

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マコッティー二

マコッティー二

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

夏山や ツワモノどもが 夢の跡@ Re:2018 乗鞍(08/27) 頑張ってください。 来年の乗鞍も応援して…
夏山や ツワモノどもが 夢の跡@ Re:乗鞍 2017(08/28) 頑張ってください。 応援しております。 …
けーすけ@ Re:2016 7月まとめ(08/15) 乗鞍3連覇おめでとうございます‼ 24時間テ…
マコッティー二@ Re:2015 菰野ヒルクライム(03/29) けーすけさん、スーさん、 ご購入ありがと…
スーさん@ 乗鞍連覇応援してます。 けーすけさんと同様に特集記事読ませてい…

ニューストピックス

2010.01.17
XML
カテゴリ:練習会

予想通り、中勢バイパスの序盤で脚がほぼ終わってしまい、そこからは一太郎!
今日は薄皮脚パンをこんがりと焼き上げたが、職人56さんも驚きのキレを披露してしまった。。。

1/17(日) SA練#02 ウィンターロード @バットマンズコース

今週は寒さが半端ではなく、鈴鹿山脈や養老山脈の上部は真っ白。
正直、蝙蝠峠もやばいかと思ったが、まぁダメなら伊賀周りで長野峠へ繋げばいいやと判断し、
予定通り出発。

メンバー;イナーメ エロマンガ島 56さん
          モリオ.com モリオ
     オーベスト パワークランカー いおきべさん(桜新町上りまで)
           奇跡の人     イワさん
     半田の風 食パン少年  サカキバラ君

◯木曽三川~四日市~関~蝙蝠峠~長野峠~津コンビニ(110km)
  
集合場所の木曽三川に向かう道中の木曽川にかかる立田大橋で路面が凍結しており、
車が事故っていた。自分も15km/hくらいでそろそろ安全走行。
温度計の表示は、なんと-2℃! こんなのは初めて見た。

幸いにも誰も転けることなく無事に到着。
見送りのキングのバイクがジャイアントに変わっていたことはまぁおいといて、笑
ほぼ定刻8時に出発。

昨日は飲み会だったので肺が固い?から今日は上げないっす、
みたいなことを言ってたどこかのGDR乗りが多度裏で発射。

今日はS少年の反応が速い!しかし、、じわじわと離されている?
代わりに56さんがいい加速で、2段目の頂上で追いついて、そのまま下りも踏んでいたような。
お、今日は56さんが元気だ。

続くR365も普通に速いが、
やはりS少年のスピードが先週よりも落ちている。

桜新町の上り(500mくらい)は、お決まりのイオキベさんのアタックから。
確かS少年が続くが二人とも撃沈。
モリオが飛び出し、少し離れて56さん、自分、イワさんかな。
ラストのカーブを曲がると56さんが垂れていたので、
あと20m!と声をかけたら、すごい勢いで加速してなんとゴールでモリオに追いついてしまった。。。
(ここでイオキベさん帰還。お疲れ様でした。)

さて、R306は速いペースでのローテーションで一気にフラワーへ。

フラワーは、最初S少年を先頭に突っ込むが、ここもかなり早いタイミングで失速。
ついでにモリオも失速。56さんが鋭い加速で一本目ゲット。

モリオと自分が追って、3人で2本目。
ただ、アプローチ区間は回復したモリオに全て丸投げ。。
2本目はモリオがそのままゲット。

で、下りで後ろから来た車に気をとられた隙に自分はあえなく切れる。笑

長い平坦のあとの3本目。
前半で少し詰めるが、間の平坦でドパッと差がつく。
終わり。

4本目は流し。

そこから関宿までは流し。

R25旧道は、最初はしゃべりながら走っていたが、
56さんが飛ばし始めて、モリオアタック。

皆の背中を乗り継いで、、、笑
モリオに辿り着くものの、普通にキツくて着き切れ。むぅ。

ただ、ここまでの調子からすると、昨日のような絶不調ではなく、
先週よりも少し遅い程度か。

いよいよ、蝙蝠峠突入。
9%区間からS少年がアタックするが、1分くらいでモリオ、自分が追いつく。
パスした後は、モリオと5~20mくらいの差のままゴールまで。
自分はシッティング固定の一定ペースだが、モリオはシッティングでペースを上げ、ダンシングで休むスタイル。ダンシング区間で差が詰まるが、シッティング区間で差が開く。

初蝙蝠を楽しみにしていた56さんだが厳しい洗礼を受けてようだ。。

下りは凍結に注意しながら最初はゆっくり下っていたが、凍結防止剤の効果か、凍結はなし。


で、続く長野峠は、途中からモリオがまたハイペースで坦々と曳く。
新トンネルの少し手前でS少年が先頭に出るが、そこで脚を使ってしまったのか、
トンネルに入る直前のモリオのアタックで、モリオ、56さん、自分の三名に。

トンネル出口で100mくらい後ろに見えたのでまぁ追いつくだろうと思ってそのまま行ったら、
コンビニまで行ってしまった。。。 
イワさんは旧トンネルへ上がってしまったようですんませんでした。
多分これからは新トンネルを通ることになると思います。

さて、長野の下りは基本ハイペースの高速走区間だが、今日もゲロゲロ。
トータルでモリオの先頭区間が60~70%くらい。
たまに56さんが勢いよく先頭を曳き始める時が一番辛く、、一度まじで切れかけた。
コンビニについた時点でかなりの消耗。

補給は、ミックスジュース+しらすご飯+草餅。
到着して10分くらいは全く食欲わかず。

今日、この冬初めて冬用のジャケットを使ったが、汗があまり飛んでくれず外に出た時にとても寒く感じた。。。


◯津~四日市~木曽三川(60km)

帰路は、走りだして3回目くらいの先頭交代で一気に脚がやばくなったので、
そこから基本一太郎へ。

今回は56さんが若者2名のタヅナをしっかりと握ってくれたおかげで、、
自分とイワさんは四日市まで集団で辿り付けた。笑

しかし、彼らと同等に平地を曳けるのはいつになるのか?
というか、なれるのか?!笑


四日市の町中は流し、三重団地の7/11で急遽休憩。

ここでモリオとカップラーメンを食べていたら、
56さんに激写されてしまった。
なんでもF田さんに送るネタとするらしい。
カラダが求めるものは基本OKですって~!

さて、休憩後、走りだすが、もうご免なさい状態で、殿をつとめさせて頂く。

多度裏のサークルKからの上りは、その手前の信号で56さんとモリオが先に行ったので
イワさん、s少年と。

序盤は置いて行かれるが、省エネダンシングでじりじりと近づき、なんとかピークへ先着。
先週同様、そこからの下りをS少年とぶん回し、最後の直登で二人ともハエもとまるようなダンシングで沈没。

7/11で休憩したので、木曽三川での反省会はなし。

本日も、真冬にもかかわらず、濃いメンバーでしっかり走れてサイコーでした。
でもこの分だと木曽三川発のコースは当分バットマンズになりそうな感じ。
そろそろ野獣に声をかけて新コースを案内してもらうか。。。
ただ、これ以上距離が長くなるのも厳しいしなぁ。

でも皆が知っているコースは、
アタック区間や流し区間、上りの場所や休憩の場所等の情報が共有されているので、
効率的に練習できるメリットは大きい気がする。

今んところ、バットマンズコースと安掛コースは木曽三会のホームコースといった感じ。
今年も宜しく!
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.17 20:55:11
コメント(4) | コメントを書く
[練習会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.