1333699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆気まぐれアシガンのブログです☆

☆気まぐれアシガンのブログです☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アシガン

アシガン

サイド自由欄

Rebatesお友達紹介キャンペーン

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小旅行 日本のイギ… ゆきまま2005。さん

中筋体協ソフトテニ… アシガン3さん
とっちゃんのつぶやき とっちゃんrmさん
自分をマッタリと愛… 柳(^−^)さん
2018年02月11日
XML
シンクの排水口からどぶ臭いにおいがすることってありませんか?

(普段の掃除が行き届いていないアシガンの家だけかな^^;)

恥ずかしながら
我が家の台所からは時々そんな臭いがしてきます。雫

そんな時にはこれの登場です!
    下矢印

パイプブラシ 排水パイプ詰まり取り AZ479

排水口の穴の中の汚れをごしごしと落としていきます。
ずるずるっと引き上げると
ヘドロのような黒い汚れがついてくるので
汚れが付かなくなるまで水を流しながら何度も繰り返します。

ところが
いくらきれいに掃除しても臭いは解消されず
普段の炊事をしているうちに臭いが薄れるのを待つというのが常でした。

そこで、今回は、タブレットを使って(←ようやく出番が来ましたよ…笑)
ネット検索してみたところ

重層をカップ1杯ほど振りまいて少し時間をおいてからお湯で洗い流す
とか
重層をまいた上から酢をかけてしばらく置いてから洗い流す

・・・などと書かれていました。

我が家にたまたまあったのはこちら。
    下矢印

【週末限定!スーパーフライデーSale!2/9〜】 ミヨシ石鹸 暮らしの重曹 せっけん泡スプレー 280ml 爽やかなユーカリ系香料を配合 ( 4537130101704 )

検索した方法とは、ちょっと、いや、かなり違うかもしれませんが
同じ重層なんだからと ”いけそうな気がする~~~!” ということで
きれいに掃除を済ませた排水口へ向けて
ついでにシンク内にも
シュッシュッシュッと吹き付けてしばらく放置してから洗い流しました。

おやおやびっくり

不思議なことにあの耐え難い臭いがしなくなりましたよ。
やっと長年の悩みを1つ解決することができました~。ちょきスマイル

(早くこれに気づけばよかった^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月11日 00時00分48秒
コメント(2) | コメントを書く
[便利グッズ・気になる商品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.