1333739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆気まぐれアシガンのブログです☆

☆気まぐれアシガンのブログです☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アシガン

アシガン

サイド自由欄

Rebatesお友達紹介キャンペーン

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小旅行 日本のイギ… ゆきまま2005。さん

中筋体協ソフトテニ… アシガン3さん
とっちゃんのつぶやき とっちゃんrmさん
自分をマッタリと愛… 柳(^−^)さん
2022年06月30日
XML
長年、購入を躊躇していたウェラブル端末をようやく購入しました。スマイル

最初に購入したのは、タニタのカロリズムで、このようなタイプの活動量計でした。

    下矢印


タニタ 活動量計 カロリズム エキスパート ブルー AM-142-BL(1台)【カロリズム】

当時(6年前)は、まだウェラブル端末の精度に不安を感じたのでこちらを選択。

グラフで時間ごとの活動状況がわかりやすく表示されるので常に身に着けていましたが
運動するときにはどこにつけておこうかなとちょっと困ることもありました。
やはりリストバンドタイプのものにしておけばよかったかなと思うことも。雫

昨年、スマートフォンを持つようになってからは、
歩数計の精度が高いとの口コミから
スマホポーチをぶら下げて日々の歩数を計測してきました。
ですが、これまたぶらぶらしてじゃまになることも多々。わからん

そんな時、友人の手首にfitibitを見つけ、”いいよ~!”の一言に背中を押され
ようやくアシガンも購入する決心がつきました。ちょきスマイル

    下矢印   


fitbit Charge5 フィットビット チャージ5 ブラック / グラファイト FB421BKBK-FRCJK 【安心のメーカー1年保証】


購入した第1の目的は、睡眠眠い..管理。

”布団に入って動画を見ていたのはこの頃だな”

とか

”夜中に暑くて目が覚めたのはここ”

など

睡眠中の状況を表したグラフがとても新鮮で興味深い。グッド


第2の目的だった歩数計測については・・・

あまり正確ではないという調査結果があったので、
期待してはいなかったのですが・・・やっぱり。。。涙ぽろり

腕につけるので、歩かずに手を動かしただけでカウントされてしまい、
活動量計やスマホの歩数と比べると、2.5倍ぐらい数値が高く出てしまいます。号泣

予想はしていましたがここまで大きく差が出るとは残念な限り。
なにせ、うちわであおいだだけでどんどん歩数が増えていくのですから。泣き笑い

代わりに、消費カロリーは参考になりそうな数値でした。オーケー

いろいろな機能を試しながら、しばらくはこれで遊べそうです。うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月30日 11時48分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[便利グッズ・気になる商品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.