5313060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dr.半熟卵のつぶやき~女性医療の現場で働く産婦人科医の日記~

Dr.半熟卵のつぶやき~女性医療の現場で働く産婦人科医の日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

半熟卵

半熟卵

Favorite Blog

感じること New! いたる34さん

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

映画『ノルマル17… ひいちゃんファミリーさん

活き生きとした幸せ… 高田みかん♪さん
misojiな花道  はっぴぃはっぴぃさん

Comments

王島将春@ Re:14歳の娘が緊急避妊をしていたら・・・(02/03) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
王島将春@ Re:ママ向け動画配信中です(01/13) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
Kazumi@ Re:体の声の奥に潜む「心の声」(04/11) ホメオパシーのレメディを試してどうでし…
半熟卵@ Re:良かったです。(10/18) たなかさんへ コメントありがとうござい…
たなか@ 良かったです。 外部サイトから参りました。 日本語が綺麗…

Freepage List

March 10, 2007
XML
カテゴリ:異業種交流会

今日の言霊:
 全ては必然。
 全ては学び。
 自分の可能性と未来を
 信じてあげよ♪


おかげ様でランクアップです!(^^)
あなたの応援が多くのハッピーの源になってます♪
ポチッと押して、私のグログのタイトルをクリックしてくださればここに戻ってこれますからね♪
愛のクリックをお願いしま~す♪⇒ブログランキング

 
<Dr.なおみのラブ&バディカフェ PCサイト>
 アドレスはこちら⇒http://www.love-body-cafe.jp/
 携帯サイトのPC版♪
 とっても素敵なページに仕上がりましたので、
 ぜひ遊びにいらして下さいね。

 <セルフチェックコーナー> 
    下記項目に該当すると思う事がありますか?
     *尿がたまっていないのにすぐトイレに行きたくなる
     *排尿時に痛みがある
     *排尿した後に残った感じがある
     *尿が濁っている
     *常に尿意がある
     *尿に血が混ざっている

    →該当すると思う事が4個以上の人は膀胱炎の可能性あり!
     そんなあなたは・・・続きはこちらへ♪


 月経が憂鬱、体調不良が治らない、なんとなく毎日が楽しくない、そんなあなたは「Dr.半熟卵のつぶやき」を読んでみてね♪

 今すぐ購入希望の方は、こちら↓をクリック!
 Dr.半熟卵のつぶやき 美人女子大生mikaが教えるgirls保健体育


 今日は待ちに待った、本田晃一さんのグループコンサル第1日目でした。
 8人の仲間たちと一緒に、人生をもっとワクワク輝くものにするために、いろ~んなことを学ばせていただきました。とっても濃い8時間でしたよ~。
 グループコンサルって何だ?という方は、本田晃一さんのブログを読んでみてくださいね。

 このコンサルの案内を見たとき、私は直感的に「受けたい!」と思いました。多分、一対一の個人コンサルだったら受けようと思っていなかったんですよね。8人という「同士」と出会えること、そして抱えている問題は様々でも同じ方向を向いている人たちと時間や知識や「想い」を共有する事に、とても魅力を感じたんです。
 もちろん、金額や時間的なハードルはありましたから、即決!と言うわけにはいきませんでしたけれど。時間もお金もやりくりできる事を確認したうえで、自分にゴーサインを出しました。

 参加申し込みには、いくつかの質問が用意されていました。
 個人情報を抜いて、私が申込書に書いた内容をちょこっと公開しちゃいましょうか。

3.現在の状況は?そして将来、どういった状況にしたいですか?
  現在は、総合病院産婦人科の勤務医。専門医取得のための研修中。
  勤務の傍ら、個人的に携帯サイトによる啓発活動を行ったり、
  ヘルスケアセミナーを開催したりしている。
  将来は・・・
  2010年11月に、地元広島に帰って女性の美と健康を総合的にサポートする
  ヘルスケアセンターを設立する。
  クリニック部門が軌道に乗ったら、自分は週2.5~3日の診療にし、
  全国の中学・高校・大学や女性社員の多い企業に講演して回る。
  また、経営者や要人を対象としたパーソナル健康コンシェルジェ事業を運営する。
  隔月でホームパーティを開催し、「縁作りの場」を提供する。
  ビジネスパートナーがライフパートナーとなり、お互いの夢を応援しあっている。
  趣味のダンスは一生続け、毎年ミュージカルの舞台に立つ。

4.自分がストレス無く、人に喜んで提供できるものは何ですか?
  文章
  癒し
  健康情報
  ダンス

5.自分が思い通りの結果を出せた時、誰が一番喜ぶと思いますか?
  女性医療を必要としている全ての女性たち。
  個人を特定するなら母親。
  
9.本田晃一から、もっとも教わりたいことは何ですか?
  自分が今やっていること、特にほとんどボランティアでやっている事で収入を得る方法。
  実際に自分が現場にいなくても伝えたい事を伝えられ、動かしたいものを動かし、
  なおかつ収益につながる方法。

10.一番熱中したものは何でしたか?そしてそれを続けていますか?
  ダンス。
  もちろん!25年間続けています。

11.あなたが輝くと、世界はどうなりますか?
  愛が満ちて平和になる。

 コンサルは全部で5回、6ヶ月間に渡って行われるのですが、個人的に、その都度「これだけは答えをもって帰るぞ」という質問を用意して行こうと決めていました。今回のテーマは「お金」。とにかく、どうやってお金を「受け取るか」という事がマイテーマだったんです。
 と言うのも、このブログでもmixiなどでも、無料で健康相談に乗っている分には感謝されるのですが、同じことを有料で行うとかなり反響と言うか反感が出るのではないかな~なんて感じる事がしばしばあったからなんですね。それに、私が将来やりたいビジネスモデルは、基本的に保険診療のみの病院にかかるよりもお金がかかるものになっています。お金を払ってでも健康になりたい・きれいになりたい、という方を対象にクオリティの高いサービスを「それなりの価格で」提供しようと考えているわけですが、一方で離婚やDVに悩む女性のサポートや10代のサポートなど、「お金をあまり払えない」方も対象になる部門が多々あるわけです。

 そんな中で、どうやったら気持ちよくお金を払っていただき、なおかつ自分が罪悪感を持たずにお金を受け取れるのか。そして、そのお金の流れの仕組みはどうやったら作れるのかがさっぱり見当がつかずにいたんですよ。と言うより、お金の事は「考えないように」していたんですね。どこかで、医者は聖職者であるべきだという刷り込みが働いていて、お金の事を口にするなんていけない事だというストッパーが働いていたのだと思います。
 まずはこの課題をクリアしないと、ビジネスモデルの相談をしても収益の上がるものには出来ないと思ったので、初日にこのテーマを持ってきました。

 もちろん、他の方の相談を聞いているだけでも、ものすご~くたくさんの学びがありましたが、他のメンバーの事は守秘義務があるので、私が相談させていただいた内容についてだけ、一部ですがシェアさせていただきますね。

*「なぜお金を受け取れないのか」
 まずはお金を受け取ることを自分に許す必要がある。お金を受け取ることで発生するマイナス面を徹底的に見つめる事。自分の中に発生するマイナスの感情や、人から言われて傷つくであろうことを「感じつくす」こと。私に出た宿題は、この「人から言われると傷つく事」を鏡に向かって自分に言ってみるというもの。
 徹底的にネガティブな面を味わいつくすと、お金に対する恐怖感がなくなるとのことでした。
 私が、「お金を払ってください」と言った時に、返ってくると怖いリアクションってこんな感じです。
  「医は仁術じゃないのか」
  「貧乏人は見捨てるのか」
  「結局はお金なのね」
  「医者のクセにお金にこだわるなんて」
  「お金がないので私には無理です」
 まずは、これを鏡に向かっていってみようと思います。う~ん、怖いですね(笑)
 でも、お金を気持ちよく受け取れるようにならないと、いつまでたってもボランティアから脱する事が出来ないんですよね。ビジネスとボランティアは違います。いくらいいことをしようと思っても、それが継続可能な形を作り出さないと意味がありません。いつかひずみが来て、サービスそのものが提供できなくなってしまいます。

*好きな事で収入を得る
 やりたくない事を頑張って収益を得ても、幸せじゃないんですよね。私がやりたい事をやって、それを喜んでくれる人がいて、その結果収入が得られる、というのが理想なわけです。
じゃあ、私がやりたい事って何だろう、って考えたら色々浮かんできました。
 仕事かどうかという枠を取っ払って、自分のやりたいことを挙げると
   ダンスを踊り続けたい
   また舞台に立ちたい
   世界のヒーリングスポットめぐりをしたい
   経営者向けの健康セミナーやコンサルをしたい
   多くの人に健康の大切さを伝えたい
   女性をトータルにサポートするネットワークを作りたい
   美容サロンやクリニックをプロデュースしたい
   本を書きたい
   携帯小説を書籍化したい

 この中から収入につながるものを見つけるのは簡単なんですが、どうやって収入につなげるかを考えていかなきゃなんですよね。ようやく、「プロデュース」というものがお金をとってできる仕事なんだということに気づいてきたので、ここは多分大きなストレスなくお金を「受け取る」突破口になるような気がします。

⇒その2へ続く
 
起業を目指す女たち
 インタビューを受けてきました。
 よかったら覗いてみてくださ~い(^^)/

あなたのクリックお待ちしてます♪⇒ブログランキング

******************************* 

無料レポートのお知らせ
「Dr.なおみのラブ&バディカフェ」から
素敵な恋愛をサポートする無料レポートをお届けします

*******************************

<素敵な恋愛が叶うココロとカラダの魔法の知識>
 たかが恋愛、されど恋愛。恋愛に悩みはつきもの。
 とくに性の問題はなかなか口に出しにくい。
 コレって大丈夫かな?このままで平気なのかしら。
 そんな疑問や悩みの数々をすっきり解消できる、
 セーファーセックスの魔法の知識が満載!
 もっともっとラブラブになりたいあなたに必読のレポートです。
 皆さんの素敵な恋愛を応援しています♪
 
無料レポートのダウンロードは、こちら↓のページから!
http://mag-zou.com/report_get.cgi?id=m0000171128





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 11, 2007 04:59:29 AM
コメント(0) | コメントを書く
[異業種交流会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.