5313045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dr.半熟卵のつぶやき~女性医療の現場で働く産婦人科医の日記~

Dr.半熟卵のつぶやき~女性医療の現場で働く産婦人科医の日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

半熟卵

半熟卵

Favorite Blog

感じること New! いたる34さん

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

映画『ノルマル17… ひいちゃんファミリーさん

活き生きとした幸せ… 高田みかん♪さん
misojiな花道  はっぴぃはっぴぃさん

Comments

王島将春@ Re:14歳の娘が緊急避妊をしていたら・・・(02/03) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
王島将春@ Re:ママ向け動画配信中です(01/13) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
Kazumi@ Re:体の声の奥に潜む「心の声」(04/11) ホメオパシーのレメディを試してどうでし…
半熟卵@ Re:良かったです。(10/18) たなかさんへ コメントありがとうござい…
たなか@ 良かったです。 外部サイトから参りました。 日本語が綺麗…

Freepage List

September 6, 2008
XML
カテゴリ:異業種交流会

今日の言霊:
 制限をつけてるのは誰?
 「枠」は自分で
 外せるんだよ♪



おかげ様でランクアップです!(^^)
あなたの応援が多くのハッピーの源になってます♪
ポチッと押して、私のブログのタイ トルをクリックしてくださればここに戻ってこれますからね♪
愛のクリックをお願いしま~す♪⇒ブログランキング

 
<Dr.なおみのラブ&バディカフェ PCサイト>
 アドレスはこちら⇒http://www.love-body-cafe.jp/
 携帯サイトのPC版♪
 とっても素敵なページに仕上がりましたので、
 ぜひ遊びにいらして下さいね。

 <セルフチェックコーナー> 
    下記項目に該当すると思う事がありますか?
     *尿がたまっていないのにすぐトイレに行きたくなる
     *排尿時に痛みがある
     *排尿した後に残った感じがある
     *尿が濁っている
     *常に尿意がある
     *尿に血が混ざっている

    →該当すると思う事が4個以上の人は膀胱炎の可能性あり!
     そんなあなたは・・・続きはこちらへ♪

QR_Code.jpg

<このブログが公式携帯サイトでも読めるようになりました!>
 アドレスはこちら⇒http://kiss.104.com/newkiss/r

   kissタグ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

携帯小説新連載中!

「やさしい嘘~それでも私は産みたかった~」

沢谷庸介と沢谷美麗は結婚して4年目の夫婦。
2人の間には、ひとつの大きな問題があった。

「不妊」

勇気を出して検査を受けた美麗は、医者から衝撃の事実を知らされる・・・

「ご主人は子どもを作ることができません」

小説を読む

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


 夢のようなハワイ生活を満喫して、無事帰国しました~。
 成田に到着したのが予定より早かったので、大急ぎで自宅に戻って、レッスン着をつかんでスタジオにGo!
 自分の夏休みや、スタジオの休講の関係で、3週間近くレッスンに行けてなかったんですよ~。もう、踊りに行きたくて行きたくて(笑)

 7時間のフライトで多少体は疲れてましたけど、リフレッシュ後なので気持ちは元気ですから、2時間たっぷり踊ってきましたわ~。
 でも、しばらくレッスンに行かないと、やっぱり体がなまりますね。
 
 レッスン帰りに、一応休み明けの仕事を確認しておこうと病院に立ち寄ったら、これが・・・ハメられました(笑)
 月曜日はいつも入院患者さんが多いんですが、自分の担当患者さんがど~っと入る予定になってる上に、担当医に下持ち=研修医の先生が入っていないので、入院時の指示とかカルテ書きとかがな~んにもされないまま放置されていたんです・・・

 何でも、研修医さんが2人そろって来週夏休みをとることにしてしまったとか。
 普通は、人手不足にならないように、お互いスケジュールを調整して休みを重ねないようにするんですけどね。最近の研修医さんたちって、結構こういったことを配慮しない傾向にあるんですよ~(涙)
 
 ウダウダ言っても仕方がないので、抗がん剤の指示やら、カルテの準備やらを一通り済ませて帰りましたわ~。
 休み中に立ち寄っておいてよかった。
 これが、堂々と日曜日まで休みだからって病院に行かないでいると、月曜日がとんでもないことになってしまうんです。だって、何の指示も準備もされないまま患者さんは入院してくるわ、私自身は朝からオペ室にカンヅメ状態だわで、業務が滞ってしまうんですよ。
 夏休みは、最大9日まで取れるんですけど、「長く休むと後が怖い」というのはこういうことなんですよね~。って、ちょっと愚痴ってしまいました・・・

 今は、将来の開業のための研修中の身なので、勤務生活にも我慢我慢。
 ここで、目いっぱいいろんな症例を吸収して、上の先生方から学べるものを学んで、ついでに忙しい業務をいかに効率よく回すかも会得して(笑)いってるとこなんです。
 どうせ通る道なら、得るものえないともったいないですものね。

 明日は、晃ちゃんのグループコンサルHRDSの仲間たちと同窓会です。
 お土産話しを披露してきますわ~♪


<2008年10月30日~11月3日 
   呉大和ミュージアムにて、個展開催>

 中野修悟 「人生を描いた きりえの世界」

  切り絵とは思えない、水彩画のような繊細なタッチで描かれた作品です。
  お近くにお住まいの方は、ぜひぜひ足を運んでみてくださいませ。
 
 詳しくはこちら→http://www.odr.gr.jp/nakano/index.htm


「本田晃一さんのグループコンサル
     ~HRDSからのメッセージ~」
 
  無料ファイルのダウンロードは
  こちらのページからどうぞ♪


あなたのクリックお待ちしてます♪⇒ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 7, 2008 10:06:39 AM
コメント(1) | コメントを書く
[異業種交流会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.