293650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白馬八方尾根こぶラ!ラインこぶ一筋!モーグル滑走コブ研究会

白馬八方尾根こぶラ!ラインこぶ一筋!モーグル滑走コブ研究会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.01
XML

「こぶ」を滑るのが楽しくて、
シーズンイン即スキー場に出かけています。
※加筆修正しました。
モーグル「ラインこぶ」の滑り方!これでマスターしました。
文字をクリックすると修正版が開きます。元の記録は残しておきます。



モーグルスキーというより
単に「こぶ」が好き。だったのですが、
どうも上達しなくなって、楽しさ半減。



数シーズンそんなスキーライフが続き、
少しイヤになっていたときに
出会った「DVD」があります。


少し古いDVDなので、なかなか入手できません。
興味のある方は、ぜひ手に入れてください。

あなたの滑りもきっと変わりますよ。

モーグルテクニック [DVD]


何となくチャラけてる?内容じゃないのかな??と
あまり期待はしていませんでした。

ところが、コレが非常に参考になったんですよ。
ホント、信じられないくらい上達しました。


内容は「こぶ」の滑り方の初歩レベルの、
フラット斜面で身に着ける滑り方、から

なかなか「コツ」がつかみにくい、
「こぶ」を乗り越えるときの「吸収動作」

そして、意外と間違って使ってしまう、
ストックの持ち方や操作方法、突く位置など、


手取り足取りのレクチャーなので、
見ていて「なるほど」出来そうだな。と
思えちゃうんですね。

もちろん、スグには出来ませんけど、
DVDのステップを意識して滑っていると、
少しづつ上達しているのが実感できるんです。

もちろん今でも、ときどき見ています。
シーズンがはじまったら、宿で見てます。

「こぶ」が苦手な方や、
はじめて「こぶ」にチャレンジする初心者、

上達が頭打ちしているな。と感じている、
初級者や中級者にオススメのDVDです。


DVDのステップをしっかり実践すれば
「こぶ」初心者が、7日~10日で、
かなり滑れるようになると思います。
それくらい判りやすい内容です。




まぁ、安価ですから「モノは試し」と思って
買ってみてください。
絶対に後悔しないハズです。。。たぶん。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.17 12:46:39
コメント(0) | コメントを書く
[「こぶ」滑走の基本] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

クマっく@ Re:コロナ禍でも春のゲレンデは日焼け止め必須(03/31) コメントありがとうございます。 そうなん…
ぺんきち@ Re:コロナ禍でも春のゲレンデは日焼け止め必須(03/31) 今年の八方尾根こぶラは顔の下半分が白い…
クマっく@ Re:春のゲレンデは黄砂に注意(03/18) コメントありがとうございます。 兎平コブ…
西脇 ひとし@ Re:春のゲレンデは黄砂に注意(03/18) おっちゃんスキーヤー 西脇です。   兎…
フィットネス@ Re:年越し寒波到来!正月は外出自粛の大義名分(12/29) 【高機能モーター&12種類プログラム】MEV…
人気ブランドコピー@ 最新なルイヴィトンコピー品 2021年人気ブランドコピー安心専門店 新年…
ルイヴィトン コピー@ 最新なルイヴィトンコピー品 2020年人気ブランドコピー安心専門店 クリ…
ルイヴィトンコピー@ 最新なルイヴィトン偽物品 2020年人気ブランドコピー安心専門店 キャ…
ルイヴィトンコピー@ 最新なルイヴィトン偽物品 2020年人気ブランドコピー安心専門店 キャ…
ルイヴィトンコピー@ 最新なルイヴィトンコピー品 2020年人気ブランドコピー安心専門店 キャ…

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.