293689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白馬八方尾根こぶラ!ラインこぶ一筋!モーグル滑走コブ研究会

白馬八方尾根こぶラ!ラインこぶ一筋!モーグル滑走コブ研究会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.13
XML

3連休が終了しました。3日間ともすっきりしない天気、「こぶ」斜面にはガスがかかる時間が多く、雪も降り、それにかなり冷え込んで、ゲレンデはまるで冷凍庫状態でした。それでも、多くの方々がスキー場に来場して、寒さなんか気にもとめず、楽しんでいました。

「こぶ」斜面は固くアイシーなコンディションでしたが多くの「こぶ」スキーヤーの方々の姿がありました。「八方尾根こぶラ」も全開滑走には程遠かったけど、連休中「こぶ」滑走を楽しみました。

ほんとは白馬エリアの山奥の一軒家に到着しているハズでしたが、急遽所有者さまがご使用されることになり、3連休中は車中泊の身の上、昨夕から一軒家にたどりつきました。

昨夜は、久しぶりに暖かい部屋でゴロンと横になり、布団にくるまり爆睡、本日は朝早く目覚めましたが、なんと本日もあいにくの曇り空、ライブカメラを見ると真っ白です。、ガスに覆われた「こぶ」斜面、残念無念です。

それでも、「こぶ」滑走しにきているのだからと、ゲレンデにでかけましたが、ほとんど斜面が見えなかった。

まあ、これから10日間ほど滑りまくれるから、明日からの天気に期待しましょう。



スーパーの棚から総菜が消えた?

連休中は夜になってもスキー場の駐車場には多くの車が駐車してました。いつもの休日に比べると倍以上、いやもっとかな、皆さん車中泊の方々ですね。

「八方尾根こぶラ」は、既に連休前に食糧を買い込んで既に車中泊してました。でもちょいと総菜を仕入れにスーパーに行ってみたのですが、なんとまだ時間も早いのに、ほとんどの総菜や寿司やおにぎりに弁当などが、ほとんど棚から消えてました。そして菓子パンも同様にありません。まるで災害でもあったかのような光景だったのです。

それに、レジには長蛇の列です。「八方尾根こぶラ」は、とっととあきらめて、何も購入せずに駐車場に舞い戻り、買い込んでおいた食糧の中からカップヌードルを取り出し、カセットコンロでお湯を沸かして、喰らいました。

持ってきてよかった!


まあ、事前に菓子パンやお菓子をたんまり買っておいてよかった、なんとかこれでやりすごしましょう。

白馬エリアには大きなスーパーが3件ありますが、3連休中はすべての店の棚から総菜が消えたのだとか?コンビニも同様に弁当やパンがすっからかん、多くの車中泊の方々が、買い物難民になったもようです。

「八方尾根こぶラ」も今シーズンは、ウィークエンドに車中泊していて、その中で一番安い大きなスーパーによく行くのですが、いつも買い物客でごったがえしてます。海外の方と思われる方たちが、大きなカートにこんなに喰うんかい?と思われるほどの食糧を山積みし買い占めていく光景をよく目にします。

こんなヤツラがたくさんいるから、レジだって長蛇の列になるのは当たり前、しかもこの列なかなか進まない。

挙句の果てに、人員不足でレジがたくさんあるのに稼働してないなんてコトもあります。客えの建前なのか、放送でレジ応援を呼び掛けるのですが、レジに就く店員がいないんじゃハナシになりません。レジのおばちゃんも忙しくて泣きたくなると弱音を吐いてたくらいです。

素寒貧な「八方尾根こぶラ」が購入したい低価格の食パンは、今シーズンいつも売り切れ状態。多分ヤツラがゴッソリ買い占めていくんでしょう。他にも鶏むね肉にウインナー 購入したかった食糧が買えないコトが多発しています。

去年は、夕方になると半額になっていた食パンや菓子パンなどは半額シールなんてほぼみかけません。ヤツラの買い占めによって、半額にする前に売り切れるから半額で売る必要はないのです。

3連休中は日本の方々もスーパーやコンビニに殺到したものだから、いつもの週末よりも早くに売り切れ続出となったのでしょう。でも、一年で一番の書き入れ時、こんな日は、売れ残りを心配する前に、多く仕入れるなり、作るなりしてバンバン売ればいいんじゃないかな。

買い物難民になった方々は、来シーズンの2月の連休は事前に食糧は購入しておいたほうがいいかもしれません。

3月には海外の客も少なくなるでしょう。「八方尾根こぶラ」の大好きな半額シールがバンバン貼られる日が早く復活してほしいものです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.14 14:25:50
コメント(0) | コメントを書く
[「こぶラ」の独り言] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

クマっく@ Re:コロナ禍でも春のゲレンデは日焼け止め必須(03/31) コメントありがとうございます。 そうなん…
ぺんきち@ Re:コロナ禍でも春のゲレンデは日焼け止め必須(03/31) 今年の八方尾根こぶラは顔の下半分が白い…
クマっく@ Re:春のゲレンデは黄砂に注意(03/18) コメントありがとうございます。 兎平コブ…
西脇 ひとし@ Re:春のゲレンデは黄砂に注意(03/18) おっちゃんスキーヤー 西脇です。   兎…
フィットネス@ Re:年越し寒波到来!正月は外出自粛の大義名分(12/29) 【高機能モーター&12種類プログラム】MEV…
人気ブランドコピー@ 最新なルイヴィトンコピー品 2021年人気ブランドコピー安心専門店 新年…
ルイヴィトン コピー@ 最新なルイヴィトンコピー品 2020年人気ブランドコピー安心専門店 クリ…
ルイヴィトンコピー@ 最新なルイヴィトン偽物品 2020年人気ブランドコピー安心専門店 キャ…
ルイヴィトンコピー@ 最新なルイヴィトン偽物品 2020年人気ブランドコピー安心専門店 キャ…
ルイヴィトンコピー@ 最新なルイヴィトンコピー品 2020年人気ブランドコピー安心専門店 キャ…

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.