229863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココロもカラダもぽっかぽか

ココロもカラダもぽっかぽか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

きよっぴ@ゆいま〜る

きよっぴ@ゆいま〜る

フリーページ

お気に入りブログ

所感 MoonLeoさん

【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
のほほ-んと hiru*さん
南の島で貯まるかな… キムキムmamaさん

日記/記事の投稿

コメント新着

MoonLeo@ Re:10年前!(12/16) この頃のきよっぴさんも、大好きです。
きよっぴ@ゆいま~る@ Re[1]:4月15日の食事(04/15) MoonLeoさん、コメントをありがとう! が…
MoonLeo@ Re:4月15日の食事(04/15) おおー! ダイエットスタートしたのですね…

カレンダー

ニューストピックス

2012年06月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
きよっぴです。

夜に更新するのは久しぶりかな。

なにしろ、夜は眠くて眠くて。

パソコンを触ると、覚醒しちゃうのか眠れなくなっちゃうので

最近は11時を過ぎたら、電源を落としていたりしました^^

今日は、亜莉さんとお話ししていて、忘れないうちに書いておこうと思ったので

最近のおかあの体調を記録しておきますね


梅雨時や少し気温が高くなってくる季節は

カラダの熱を外にうまく出せないらしく

もともと持っている腎臓系や甲状腺系の疾患からか

ものすごい頭痛と吐き気が日によってムラはあるけれど2か月ほど続きます。

今年は保育園でお仕事を始めたこともあって

ちょっとの気のゆるみが、大きな事故につながるということ

集中力を保ちたい

体力をつけたい

さっと動ける自分になりたい

動けるカラダになりたい

・・・などなどと

思うところありまして

ためしに2日ほど、お酒を控えてみて

早寝早起きしてみたら

あれ?調子がいい感じ!・・・かも?
気のせいかもしれない・・・と思いつつも続けています。

もちろん、お友達とのお疲れ様会では楽しく飲みますよー^^

おうちで飲むのを、少しお休みしているんですー


今まで、寝つきが悪いので、飲んで寝る・・・というのを繰り返していました

そして、それはけしてカラダは喜んでないよね・・・・とわかっていましたが

「慣れ」とは恐ろしいねー

そして、罪悪感をもつことも慣れちゃってたのね。

飲まなきゃやってらんないよー

そう言ってたし、言い聞かせてたなー自分に。

「わかっちゃいるのに、やめられない」


きっと、楽しくおいしく飲めたらよかったのだろうけど

おかあの場合は、何かから逃げ出すためのお酒だったかも。

父親と母親がかなりアルコール依存度が高かったので

やめることでストレスになるなら・・・と思っていたし実際に量もすんごい飲めるしね。




いい感じの距離感きっとあるはず。
「お酒とおかあのいい感じ♪の関係」を築いていきますー








で、今日そのことを亜莉さんにお話したら

体調の良さは気のせいじゃないと思うよーーーと。

それでね、これは記念に記録しておこうかと。


長々とすみません。
読んでくれてありがと!

ここに書いたのは、あくまでも「おかあの場合」ですよ
お酒を飲むことは、ほどほどなら全然いいんだと思うの。


カラダにとって
ココロにとって
心地いいこと
何歳になっていても始められるんだなーと
改めて自分が体感してみて思ったのでした。


・・・とはいえ、体重は減りません~~

減量するには、まだまだ筋肉を燃焼型に変える『筋トレ』が必要ですなーということで
これからストレッチしてねまーす。

みんなたち。
今日もありがとう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月30日 00時32分43秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X