364852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Happy Go Lucky☆

☆Happy Go Lucky☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

corsage

corsage

Category

Favorite Blog

26日、日曜日 New! マロの母さん

やまねこのへっぽこ… yukainanakama7さん
前向きに行きたいね! takarohさん
The Land of Happine… orange crescent moonさん
気楽に行こう。 昊葵さん
ちょっといっぷく ハレバレさん

Freepage List

2008.04.18
XML
カテゴリ:幼稚園
タローのリクエストにこたえ


今日のお弁当はカレーパンマン


誰も待ってないのに


勝手にやっちゃう第2弾





「誰でも作れるキャラ弁」Part2




第1弾はコチラ



朝から頑張ってるね~スマイル


と見守ってくださいませ。






今日もまず、ご飯の準備から。


カレーパンマンの顔用に、ご飯を着色してつめます


obento-how5.JPG


写真左の「おべんと畑」のにんじんを使っていますが


これ、今はもう売ってないらしいです。


便利だったのに残念。


ワタシの手持ちもこれが最後なので、今後は野菜パウダーを買ってみようかな~と思っています





探してみると、売ってるお店はいろいろあるみたい。


にんじんだけじゃなく、いろんな野菜があるようなので


試してみると楽しいかも☆





まずはこんなお試しセット行ってみようかな~スマイル






話は戻って。


少量のご飯に色をつけて


カレーパンマンの顔型の下半分に詰めます。


昨日も書きましたが


顔部分が立体になるのがイヤなので


下にラップを敷いて詰めています。


さらに白いご飯も詰めてお弁当箱へ


obento-how7.JPG


横から見ると、2色になってるでしょ?


別に、全部にんじんご飯にしてもいいんだけど


タローは白ご飯のの方が好きなので2色にしちゃいました。


上から見ると、オレンジのおにぎりに見えます


obento-how8.JPG


さらに、白ご飯でアンパンマンの顔おにぎりも同じように入れて


隙間をおかずで埋めます


obento-how9.JPG


真ん中上のハムのヒラヒラ。どうなってるかわかりますか?


ワタシ、これがわからなくてあちこちさ迷いました(笑)


obento-how10.JPG


ちょっと写真がボケてますが


こんな感じで、ハムを半分に畳んで、輪になったほうに切り目を入れます。


それを端からクルクル巻くだけ。


ハム1枚で適度の場所をうめて、それでちょっと可愛く見せてくれるからオススメです


中心にコーンとか置いたら可愛いかもウィンク





最後に、ハム・スライスチーズ・海苔をカットして


顔おにぎりに乗せていくとこうなります


obento16.JPG


おかずが微妙に変わってますね雫


アンパンマン、昨日とちょこっと違います。


鼻をスライスチーズにして


頬のハムの上に、小さいスライスチーズを乗せました。





カレーパンマンのうねうねの口はフリーハンドで切っています。


妙にりりしい眉(笑)は、にこにこパンチの失敗部分をくっつけて使いました。


もうちょっと細い方が良かったですね。






アンパンマンの頬・鼻は丸い抜き型ですが


もっと小さい○を抜くのには


ワタシはキャラッパを活用してます





これは、にこにこパンチの次くらいにオススメの便利アイテムです


アンパンマンの頬のテカリ、カレーパンマンの目・鼻・頬


全部キャラッパです


カレーパンマンの頬がわかりにくいのが残念。。。わからん







昨日、さすがに疲れてたみたいで


今日はいつもよりも10分遅く起きちゃって


かなり妥協して作りました。




でも、朝ぐずぐずメソメソしていたタローが


お弁当を見て幼稚園に行く気になってくれたからよし!ちょき


こういうとき


頑張って作ってよかった~♪と思いますねウィンク






ジローも、昨日は疲れたんでしょうね~。


いつもより長くお昼寝していました。


ワタシも一緒に30分くらい寝ちゃいました雫






やっと金曜日。


今週は長かった~~ほえー


来週も、幼稚園に2回行かなきゃだし、小学校は家庭訪問があります。


適度に息抜きしながら頑張ろぐー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.18 14:07:29
コメント(19) | コメントを書く
[幼稚園] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Comments

takaroh@ Re:卒業(03/24) 遅くなりました。 ご卒業おめでとうござい…
めじろ1181@ Re:卒業(03/24) 卒業おめでとうございます! ついこのあい…
ふみママ2323@ Re:卒業(03/24) おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】 …
corsage@ Re[1]:お久しぶりです(03/05) ふみママ2323さん お久しぶりです!! お…
ふみママ2323@ Re:お久しぶりです(03/05) お久しぶりです♪ 私も、一年半ぐらい休ん…
corsage@ ふくふくりんさん お久しぶりです!! 先日、無事に終了し…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.