1102414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画とドラマで韓国を知りたい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

中伏にタッチュク みーな@韓国さん

♪ポコ・ア・ポコ♪ ポコアポコさん
Minami’s ク… Minami -*さん
日々是気付 おどろんままさん
FOREVER PRINCE kumijyaさん

Comments

happyベアー@ Minami -*さんへ お久しぶり~~! ハワイのヨン様ショップ…
Minami -*@ Re:今頃見る、アニメ版冬ソナ(02/28) こんにちは~ハワイにヨンさまプロデュー…
happyベアー@ ジェウニー1072さんへ 久しぶりの日記なのに、コメントありがと…
ジェウニー1072@ Re:今頃見る、アニメ版冬ソナ(02/28) 早いもので、冬ソナの放送が初めてされて…
happyベアー@ おどろんままさんへ お久しぶりです~。 私も、昔に比べると…

Freepage List

Calendar

October 2, 2006
XML
テーマ:韓国!(17027)
カテゴリ:韓国旅行
今回泊まったホテルは、プンジョン(豊田)ホテル。よくツアーの「スタンダードクラス」で利用されるところです。ソウルナビによると、格付けは「1級」で、以前娘と旅行に行ったときに泊まった「ロイヤルホテル」(特2級)と比べても大分ランクが落ちるので、正直覚悟して行ったのですが、実際に行ってみたら、思ったほど悪くなかったです(^^)。

豊田ホテル

見かけは↑こんな感じで、パッとしませんが、中は結構きれいです。部屋のタイプにも寄るのかもしれないけど、客室内も結構広くて、以前泊まったロイヤルホテルの部屋よりは確実に広かったし、この前夫の出張先にもぐりこんだ(笑)ハイヤットホテルと比べても、遜色ないぐらい。リネンなども安っぽくなくて、なかなか快適でした。

しかも、私の泊まった8Fには、ビジネスセンターというスペースがあって、ネットにつながるパソコンが3台置いてありました。うち1台は日本語キーボードなので、普通に日本語も入力できて、調べ物とかするのにとても便利でした。(写真は上でリンクをはったソウルナビのサイトにあります~。)オープンスペースで、気軽に利用できるのに、なぜか利用する人は全然いなくて、ほぼ独占状態でしたし。

ソウルナビの情報では部屋でネットが使えるとは書いてなかったので、今回PCは持っていかなかったのですが、部屋には、LANケーブルらしきものもありました。確かめてないのでよくわからないけど、たぶん、あれにつなげば、普通にネットが使えたんだと思います。

そして、このホテル、宿泊客のほとんどが日本人なので、ホテルの従業員も日本語ペラペラ。宿泊中、FAXを送ってもらったり、カードキーを持たずに外に出てしまったり(^^;)、PCを利用するためのパスワードを聞いたり、コンビニの場所をきいたりと、フロントの人と話をする機会が何度もあったのですが、全部、普通に日本語でOKでした。

唯一の難点は、ソウルでも一番にぎやかなミョンドン(明洞)からは、歩くと20分ぐらいかかります。タクシーに乗ってしまえば5分ほどだし、歩いて5~10分の距離に、地下鉄の駅が3つほどあるので、不便というほどではないんですけどね。それを言ったら、この前泊まったハイヤットの方がよっぽど不便だし。ミョンドンの真ん中にあるホテルと比べれば、ってことですね。コンビニは
歩いて7~8分ぐらいのところにありました。

このホテル、本当はサウナやマッサージのサービスもあるらしいのですが、今改装中ということで、営業していなかったのが残念。ミョンドンから離れているだけに、ホテル内で利用できたらすごく便利ですよねぇ。そもそも全面改装の最中で、2007年には完成予定とのことなので、来年以降だと、もっと快適になるのかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 2, 2006 11:07:19 AM
コメント(6) | コメントを書く
[韓国旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X