1102402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画とドラマで韓国を知りたい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

中伏にタッチュク みーな@韓国さん

♪ポコ・ア・ポコ♪ ポコアポコさん
Minami’s ク… Minami -*さん
日々是気付 おどろんままさん
FOREVER PRINCE kumijyaさん

Comments

happyベアー@ Minami -*さんへ お久しぶり~~! ハワイのヨン様ショップ…
Minami -*@ Re:今頃見る、アニメ版冬ソナ(02/28) こんにちは~ハワイにヨンさまプロデュー…
happyベアー@ ジェウニー1072さんへ 久しぶりの日記なのに、コメントありがと…
ジェウニー1072@ Re:今頃見る、アニメ版冬ソナ(02/28) 早いもので、冬ソナの放送が初めてされて…
happyベアー@ おどろんままさんへ お久しぶりです~。 私も、昔に比べると…

Freepage List

Calendar

October 3, 2009
XML
テーマ:韓国!(17027)
カテゴリ:韓国旅行
さて、1日目。お昼頃ホテルにチェックインして一休みした後、明洞餃子でランチ。前から行きたいと思いつつ、なかなか機会がなくて行けなかった人気店にやっと行けました。お店の前は30人ぐらい行列してましたが、回転が速いので10ぐらいで入れました。

090926_1402~0001.jpg

カルグクスとマンドゥを1個ずつ注文。すごいボリュームで女二人ではかなりつらかった! お味は噂にたがわず美味です♪ 特に衝撃的おいしさだったのがキムチ。真っ赤で辛い!唐辛子の辛さというより、ニンニクの辛さって言う感じ。のっけから韓国の痛烈なウェルカムパンチを浴びたみたい(笑)。でも、これが病みつきで。

食後は、近くのロッテ免税店へ冷やかしに。今までに何度も行ったことあるけど、どうもここは人が多くてごちゃごちゃしているので、何かを買おうという気にはならないですね。買うモノが決まっていて、時間のないときには便利だけれど。

この日は土曜日ということもあってか、地元の人もたくさんいて、まるでバーゲン会場。ヴィトンの前には行列ができてました(^^;)。(人数制限してるみたいです)結局、人の気配に気圧されただけでぐったり疲れて、退却。

4時から、「ブレイクアウト」というお芝居を予約してあったので、劇場のある鍾路(チョンノ)方面へ。ちょっと早めに到着したので、ビルの1階にあるカフェで一休み。今回行って感じたのは、韓国、ものすごくカフェが増えましたね! スタバみたいなチェーン店をたくさん見かけました。

お芝居は、すごくおもしろかったです!
今まで「ナンタ」「トッケッピ」を見たことがあったんだけど、個人的には一番おもしろかったような。どれも、セリフはほとんどなくてノンバーバルで外国人でも楽しめるものになっています。でも、前2つに比べると、今回の「ブレイクアウト」は少しセリフがあって、私レベルでもなんとなく分かる程度なんだけど、まったく分からない長女はちょっとだけ周りの笑いに付けていかないところもあったようでした。(実際は、わざわざその場で説明するほどのセリフじゃないんだけど)

内容は、コメディとブレイクダンスを盛り込んだもの。昔のドリフを思わせるようなベタなコントが単純に笑えました。特にこの日は土曜日ということもあって、地元の小学生がたくさん来ていて、ちょっとしたことででも本当にうれしそうに笑う声が聞こえてきて、それがまるで効果音(いわゆる笑い屋オバチャンみたいな)になって、よけいにおかしさ倍増でした。「チョギ!チョギ!」なんて叫んだり。「志村、後ろ~!」って所でしょうか大笑い。ブレイクダンスもなかなかのもので、盛り上がっていましたよ。

お芝居が終わった後、すぐ近くのゲーセンへぽっ

なんでゲーセンなんかに行ったかというと……。
実はうちの長女、もう大学生だというのにオタクなんですしょんぼり
で、いつも日本でやってるゲームを韓国でもやってみたいと。日本にいるときに、そのゲーム機のあるゲーセンを探しておいて。

game.jpg

ゲーセンなんて私は日本でも行ったことがないので、全然わからないんですが、今は海外ともリアルタイムでオンライン対戦ができるらしく、現地でも日本で使ってるメンバーズカードを入れると、個人のデータが呼び出せたりするようになってました。

そして、実はそのゲームのメーカー(コナミ?)がやっているSNSで知り合った現地の女の子と待ち合わせをしていて、そこでご対面! 彼女は日本語を独力で勉強したとかで、事前にSNSでも娘と日本語でやりとりしていたみたいです。しゃべる方は苦手とは言っていたけど、私のブロークン韓国語に比べればはるかにお上手。夜7時ぐらいだったので、何か食べに行きましょうか?と誘ってみたけど、「お友だちと一緒に来てるから・・・」ということで、ゲーセン前で立ち話。その間私はひとりでふらふらと当たりを探索。

その後、「広蔵市場」に行きたくて道を聞いてみると、お連れの彼氏に聞いてもよくわからないみたいで、「じゃあ、いっしょに行きましょう」ということになり、なんと市場の入り口まで案内してくれました。結局30分ぐらい歩いたかなぁ。申し訳ないことをしました。ご本人たちも、そんなに遠いと思ってなかったみたいですが

この市場は、東大門や南大門とは違って地元の人ばっかり。そんな中で思い切って屋台の前の椅子に座り込んで食べて見ましたよ♪

090926_1850~0002.jpg

ピンデトッという、チヂミみたいなものです。目の前で焼きたてをくれるので、外はカリカリ、中はふわふわでおいし~~~~~! 1枚で3000ウォン。焼酎1本4000ウォンと合わせても7000ウォン(530円)で二人分の夕飯はおしまい。安っ!

090926_1911~0001.jpg
こんな風に、アジュンマたちがその場で、臼で豆を挽いて、種を作って、焼いてます。

屋台は観光客風な人や日本人は見かけなかったけど、地元の家族連れは結構いましたよ。

この後、地下鉄に乗ってホテルへ。
2日目以後はまた続きへ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 3, 2009 10:34:46 PM
コメント(4) | コメントを書く
[韓国旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X