1102420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画とドラマで韓国を知りたい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

中伏にタッチュク みーな@韓国さん

♪ポコ・ア・ポコ♪ ポコアポコさん
Minami’s ク… Minami -*さん
日々是気付 おどろんままさん
FOREVER PRINCE kumijyaさん

Comments

happyベアー@ Minami -*さんへ お久しぶり~~! ハワイのヨン様ショップ…
Minami -*@ Re:今頃見る、アニメ版冬ソナ(02/28) こんにちは~ハワイにヨンさまプロデュー…
happyベアー@ ジェウニー1072さんへ 久しぶりの日記なのに、コメントありがと…
ジェウニー1072@ Re:今頃見る、アニメ版冬ソナ(02/28) 早いもので、冬ソナの放送が初めてされて…
happyベアー@ おどろんままさんへ お久しぶりです~。 私も、昔に比べると…

Freepage List

Calendar

September 16, 2010
XML
テーマ:韓国!(17027)
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて、2日目。(1日目はこちら

今回泊まったTeeTreeは安いのに一応朝食までついてます。
ホテルの隣がNescafeというカフェになっていて、朝フロントに行くと、そこのクーポンをもらえます。で、そのクーポンを出すとこんな朝食セットがもらえます。
s-100913_0838~01.jpg

クロワッサンはその場で温めてもらえます。コーンフレーク、牛乳、ジュース、珈琲。珈琲は1日目に飲んだとき、めっちゃ薄くて、ネスカフェだからインスタント?なんて思ったんだけど、2日目に出てきたのは、スタバみたいなちゃんとした珈琲。なんだったんだろう???

この日は午前中、まずスーパーへお買い物。いつもはソウル駅のロッテマートに行くんですけど、今回はホテルから遠いので違うところに行ってみることに。地下鉄で「盤浦」という駅まで行って歩くこと10分ぐらい? お目当てはニューコアアウトレットというデパートの地下にある大型スーパー「キムズクラブ」。着いたときはまだ10時前でアウトレットは開いてなかったけど、スーパーは24時間営業です。

このスーパーやたら広い! まだ朝のせいかガラガラでした。この日は12時にランチの予約をしていたので、ちょっと気がせきながらカートを押して早足で見て回ることに。どうせならもっとゆっくり回れるようにスケジュールを組めばよかった。

買ったのは、海苔とかラーメンとかキムチ、スンドゥブ用のタレとか。海苔は、初めてふりかけタイプも買ってみました。一緒に行った次女がお友だちに頼まれたとか。

両手いっぱいの荷物になってしまったので、スーパー前からタクシーを拾ってカロスギルのホテルに戻ります。10分ぐらいかな。3900ウォンでした。

ホテルに荷物を置いて、すぐにまた地下鉄に乗り「鍾路3街」へ。この日のランチは宮廷料理です。お店は味香。予約はコネストのサイトにあったメールアドレスに日本語で。お店には日本語ペラペラの人が何人かいたので、現地に着いてから直接電話したのでも大丈夫かもしれません。ちなみに12時頃は、それほど混んではいなかった感じ。

仁寺洞ギルからかなり細い路を入っていくのでちょっとわかりにくいのですが、韓屋風の風情のあるお店です。アイリスの撮影のときにビョンホンたちが食べに来たんだとか。せっかくなのでそのお部屋をリクエストしてみました。メールでは、「8人用の部屋なので、団体が入ったらご用意できないかもしれません」とのことでしたが、大丈夫でした。
s-100913_1219~01.jpg

ここが、ビョン様の座った席だとか(笑)。サインもあります。

オーダーしたのは30000ウォンのコース。コネストのメニューでは20000ウォンのコースもあったみたいだけど、渡された日本語のメニューにはありませんでした。聞いてみてもよかったけど、まあせっかくだからとこちらを頼んでみました。

出てきた順に並べると。。。

s-100913_1223~01.jpg
ごまのお粥とカクテキ。ごまのお粥って初めて食べたけど、甘くてやさしい味。次女はとっても気に入ったようで「おいしかった~」と何度も言ってました。

s-100913_1225~01.jpg

チャプチェと、蒸し鶏とくらげの和え物、サラダ。サラダのソースも胡麻。

s-100913_1233~01.jpg
チヂミ3種。牡蠣とズッキーニとあと1個はなんだろう??

s-100913_1240~01.jpg
かぼちゃの天ぷら。

s-100913_1244~01.jpg
プルコギ

s-100913_1230~01.jpg
ポッサム。

s-100913_1248~01.jpg
あれ、なんだっけ?ドロドロしたスープのようなもの。

s-100913_1300~01.jpg
そしてシメのごはんとチゲと小さなおかずたち。

ふーお腹いっぱい。全部、お上品な味でおいしかったです♪
いつもこういうコースものって、最初は張り切って写真撮ってても、途中で食べるのに夢中になって忘れちゃうことが多いんだけど、今回は1品くるたびに、娘が「ママ、写真は?」と聞いてくれるので、忘れずに全部撮ることができましたスマイル

最後は、梅茶?みたいなのも出てきて、お口スッキリ。
コネストのクーポンで、10%割引き。(現金のみ)

お腹いっぱいになったところで、鍾路駅の近くにあるit's skinへ。
ここは去年も行ったところで、今や日本人観光客の間では有名になった「キティちゃん」という日本語ペラペラの店員さんがいます。日本語ペラペラの人はあちこちにいるけれど、彼女の日本語はとびきり上手。商品の説明だけじゃなくておしゃべりもできるレベル。詳しく説明してくれるけど、押しつけがましい感じがしないのも人気の秘密かな。それと、やたらにおまけをたくさんくれるのも(笑)。

今回は行かないつもりだったんだけど、アトピーの次女が「自分でも使えるシートパックはないかな」と言うので相談してみようと思って、行ってみることに。近くまで来たし。

彼女が勧めてくれたのは、お米のパック。食べ物からできているものが一番心配が少ないとのこと。帰国後さっそく使ってみたところ、かゆくなったりすることもなく、バッチリしっとりしたとのことで、大喜び。

私も、キティちゃんおすすめのクリームを1つゲット。

実は、この後チムジルバンに行く予定だったので化粧品を持ってきたつもりが、クレンジングだけ忘れてきちゃったことに気がついていたので、何かサンプルもらえない?と聞いてみると。「サンプルはないけど、ちょっと待って」と、わざわざ小さな容器に商品を詰め替えてくれました。キティちゃん、ありがとう~。

恒例のオマケは、ちゃんとアトピーの娘用と、私の分とを分けてセットしてくれて。わからなくならないように、私の分は「ママ用」ってマジックで書いてくれました。


これまたコネストのクーポンで10%引きなんですけど、出そうとすると、「お客さんは顔覚えてるから、クーポンなくても10%引きです」なんて、うれしいこと言ってくれるし。ホント、商売上手よね。帰国後もメールで対応してくれるし、ファンが多いのもなるほどです。

オマケもあるので荷物になったけど、ぶらさげたまま仁寺洞をブラブラ。
その後、景福宮の横にある三清洞(サムチョンドン)というエリアまで行ってみました。ここもオシャレな雑貨店やカフェが立ち並ぶオシャレな通りだというので。

ところが、思いっきり方向を間違えてしまって。おかしいなぁと地図を見ていると、親切なアジョッシが「何かお探しですか?」と声をかけて、教えてくれました。ありがとう~。

道を間違えたせいもあって、三清洞に着いたときはヘトヘト。足も痛いし、「NONO」というこれまた韓屋風のオシャレなカフェに入ってみました。冷たいゆず茶とカリン茶で一休み。

その後三清洞を奥の方まで進み、途中で横道にそれて、ものすごく急な階段を上っていくと。


s-P9130017.jpg

北村の韓屋エリアに出ました。ここは2年前にも来たところ。娘にも是非見せてあげたかったので、階段きつかったけど、がんばって上りました。前に行ったときみたいに、安国駅方面からだと坂道なので、階段を上るより楽なんですけど。でも、娘もステキな風景に喜んでいたので、よかった、よかった。

帰りは坂道を降りて安国駅へ。疲れちゃったので、また休憩。

s-100913_1705~01.jpg

適当に入ったカフェでしたが、パッピンスはあんまり甘すぎずに、あずきの豆もしっかりしていてとってもおいしかった! お腹が冷たくなったので、ホットカフェモカもちょうど良い感じ。

長くなったので2日目後半はまた別途。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 16, 2010 01:23:24 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X