1522396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy days

Happy days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miyabi★1128

miyabi★1128

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2017.09.02
XML
カテゴリ:会合
定期的にやっている高校時代の友人たちとの食事会。

前日の夜は台風の影響で凄い風と雨で心配でしたが、

朝のうちは雨が少し降ったものの、お天気回復して良かった!

今回は麻布十番のイタリアンです。

予約した場合は1,700円以上のコース注文となります。

ピッコロコース1,700円
前菜、パスタ、デザートのプリフィックスコース
or
メインが入るブリアンツァコース3,000円で悩んだのですが、

口コミを読んでいると1,700円でも十分なんじゃないか?ということで

こちらのコースにしてみました。

お店には予約時間には余裕で到着する予定だったのですが、

大江戸線に乗り換えたときに、逆方向の電車に乗ってしまい

ちょこっと遅刻してしまいました。もちろん、お店には事前に

遅れる旨は連絡入れました。

駅からお店まで迷わず行くことができましたが、

店内は既に満席状態でした。


パンとゼッポリーネ

パンが2種と左側のはゼッポリーネ。

ゼッポリーネを見たとき、ブルーチーズ系の何かかと
一瞬ひるんだのですが(ブルーチーズが苦手なので)、
お店の方に聞いたら、揚げたパンに青海苔をまぶしてあるので
温かいうちにお食べくださいとのことでした。

青海苔と聞いて安心して口に入れたら・・・
おいすぃ~♡

※ゼッポリーネ
ピッツァ生地に海藻を入れて揚げたもので、
ナポリならではメニュー。
イタリア人も他の西欧人と同じように、海藻を食べませんが、
ゼッポリーネだけは特別です。



前菜:金目鯛のカルパッチョ
前菜:本日の前菜(金目鯛のカルパッチョ)

レモンかなぁ。いい感じで酸味があってさっぱり!
金目鯛も生は当たり外れがあって普段は選ばないんだけど、
こちらのは選んで正解!身にほどよく脂がのっていて
美味しかったです。

私が食べた以外での前菜メニューは
水牛のモッツアレラチーズのカプレーゼ
彩野菜のバーニャカウダ
パルマ産 生ハムとルッコラのサラダ
静岡県産 生シラスと桜海老のフリテッレ
ピエモンテ風トリュフのオーブン焼き(+500)


2人が本日の前菜、
もう2人は静岡県産 生シラスと桜海老のフリテッレを注文。

最初、生シラスに惹かれたんですけど、揚げ物のようなので
あっさりやめました(笑)
なぜかこの日はさっぱり系でいきたくて。


たっぷりバジリコのジェノバ風スパゲティ
パスタ:たっぷりバジリコのジェノバ風スパゲティ

名前の通りバリルがたっぷり濃厚でめちゃめちゃ美味しかった!
パスタのかたさも丁度よかった。
欲を言えばもっと食べたかったってくらい美味しかったな。

DSC_0287

今回は4人だったのですが、パスタの色合いがとても綺麗だったので
まとめて撮ってみました。
4人中2人が同じパスタだったので、3種類の写真ですが。

真ん中から時計回りに「たっぷりバジリコのジェノバ風スパゲティ」
「和牛 赤ワイン煮込みのスパゲティ」「甘いフレッシュトマトのスパゲティ」

ちなみに二人が一緒になったパスタは甘いフレッシュトマトのスパゲティ。

他のパスタメニューは
ミニトマトのボンゴレスパゲティ
濃厚カルボナーラスパゲティ
辛口 スパゲティアラビアータ
本日のパスタ
(←聞かなかったけどなんだったんだろう?)


最後はデザートと飲み物。

ティラミス
デザート:ティラミス

私はティラミスとコーヒー。

本日のデザートがベイクドチーズケーキだったので悩みました。

ティラミスは思っていたよりさっぱりしていたのと、

これまた思っていたより量が少な目だったので、完食です。

コーヒーは普段ブラックで飲む私でもちょっと苦みが強くて

苦手な味でした。再訪する機会があれば、アメリカンにしてもらおう(笑)


ちょっと物足りないかな?と思ったけれど、

デザートまで食べ終わった時にはいい感じでお腹いっぱいに

なっていました。

そして予約した友人が電話の対応がとてもいいんだよね!と

言っていました。私もよく予約をしますが、電話の対応がいい

お店はあまり外れることはないですね、経験上・・・

その予想はやはり的中し、満足なランチとなりました。



VIA Brianzaイタリアン / 麻布十番駅赤羽橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.14 14:15:11



© Rakuten Group, Inc.