1510023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy days

Happy days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miyabi★1128

miyabi★1128

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2018.11.08
XML
カテゴリ:お店

DSC_2693


ラシーヌの系列店であるこちらへ訪問。
今日はおでんを食べるために。軽めに。
おでんには【アゴ出汁】【塩出汁】もう1種類酒がつく
出汁があったと思うんだけど正式名は覚えてない。
どれにしようか?と迷ったので大人買い?注文で
アゴ出汁全部とりあえず注文。ここからここまで、みたいな。

DSC_2679
大根ととろろ昆布 300円

これは家でも出来そうです。
ちょっとした酒のつまみにもいい。
とろろ多すぎるとちょっと塩分が気になるけど。


DSC_2680
出汁巻玉子 400円

これは~想像できる味でした。
出汁巻玉子じたいが出汁たっぷりですからね。
お好みで山葵をつけていただきます。


DSC_2682
焼きちくわ・厚揚げ・煮玉子 各200円

この3種類はおでんといえば・・・的な王道メニューですね。


DSC_2683
里芋山椒味噌 380円

提供されると山椒の香りが一面に広がりました。
おでんというより煮物のつまみって感じです。


DSC_2684
味噌こんにゃく 200円

お味噌がサラサラ。私は田楽みたいなもう少しトロ~っとしている
味噌の方が良かったけど。

次から【塩出汁】です。

DSC_2686
丸ごとトマト カッテージチーズとジェノベーゼ 480円

一口食べたら口の中、一瞬でイタリアン。
濃厚なミートソースを食べてるみたい。


DSC_2687
もち巾 チーズ 300円

半分にカットしてもらえないか聞いてもらったところ
中身が出てきてしまうのでNG。
仕方なく自分たちでカット。テーブルにナイフとかあるといいのに。

DSC_2690

もち巾着だと思っていたらチーズ入りだったのね。
これ書くまでその存在に気付かず。チーズの存在感がなかった・・・
私が気付かなかっただけか?
半分でも結構食べごたえあるくらい大きかったです。


DSC_2688
名物!豚大根特製ゴマダレ 400円

ゴマダレでしゃぶしゃぶ食べてるみたいでした(笑)

DSC_2689

アゴ出汁でも大根食べてるのに、またまた大根。
調理法が違うからヨシとしよう。
しかし、厚い大根で食べごたえありました。
柔らかくて美味しかった~♪


DSC_2691
北海道きたあかり イカ塩辛バター 480円

蒸かしてあるジャガイモでは食べたことがあるけど
おでん?!
どんなものか興味があったので注文。
蒸しが煮るに変わっただけで普通に美味しかった。

これ、注文していたことを忘れてました!(笑)

DSC_2692
秋茄子揚げ浸し 380円

美味しかったですけど、これも「おでん」なんだ・・・
と思ったのが正直な気持ち。
味は上品で美味しかったです。

実は一番食べたかったちくわぶ。見事に食べそびれました。
好きなものは最初に注文しないとダメですね。
あぁー残念!!そしておでんメニューの残る1種類の出汁を
全く食べることができなかったのも心残り。
これは再訪決定です。
鍋もありそちらにもとっても惹やっぱり再訪だな(笑)

今回は窓際のカウンター席に座りました。
丸椅子なのですが、男の人にはちょっと小さめに感じられました。
席の空間は場所によっては狭い所もありますが、
私が座ったところはなかなかベストな場所で
気にならず快適でした。多くても4人くらいがいいかも。
ベストは2名かなって思いました。
(おでん分けるのも2人の方が分けやすかった)

たばこは店内禁煙で、外に吸えるスペースがありました。


〆蕎麦 フクロウ居酒屋 / 都電雑司ケ谷駅東池袋駅東池袋四丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.16 20:46:08



© Rakuten Group, Inc.