1515733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy days

Happy days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miyabi★1128

miyabi★1128

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2020.07.21
XML
カテゴリ:お店
コロナで当初予定していたプランではなくなってしまったけど、
友人がランチでお祝いしてくれました。
今回は意外と近いのに滅多にいかない横浜にて。

この日は有給取っちゃいました。
一休comで予約してくれたそうで、平日だと飲み放題付き♪
シェラトンホテルの最上階28Fにお店があるので景色がとっても綺麗。
ロケーションは最高です。

平日でしたがお客さんが多くてびっくりです。

コース名はElegance Lunch。

飲み物はスペインの辛口スパークリングワインを。
ラ ロスカ プリュット。

DSC_4717

これとっても飲みやすくて危険ですぅ~(笑)

DSC_4715


DSC_4713
【オードブル】
マグロとアボカドのタルタル トマトのクーリーとバジルソース




DSC_4714
パンの盛り合わせ

以前はもってきてくれたようですが、
コロナで盛り合わせにしているようです。



DSC_4718
【スープ】
ジャガイモのブランマンジェと冷たいトウモロコシのスープ



DSC_4719
【お魚料理】
イサキとホタテ貝のポワレ
季節野菜のエチュベ アサリ風味のバターソース


盛り付けが綺麗。お酒も進みます。
仲の良い友人との食事は本当に楽しい。


DSC_4720
【お肉料理】
牛ロースのグリエ ワサビ風味の新玉葱のコンフィ添え
雅ソース


お肉料理は4種類くらいの中から選べるのですが、
2つは課金のものなので×。
残り2つのうち1つは羊肉だったので苦手。
なのですんなりこちらに決定です。牛・・・。

お魚料理とお肉料理の両方がついているえなんて贅沢なコース。
そしてソースの名前も「雅’(みやび)」っていうのもいい!笑
どの料理も美味しくて会話も楽しくお酒がすすみ、
いい感じでほろ酔い。


DSC_4721
【デザート】
フレッシュチーズクリームと白桃のコンポート
ベルヴェーヌミントティーのジュレ ラズベリーシャーベット


デザートも3種類の中から選べるのですが
1つは課金。残り2つの中で好きなデザートが桃だったので
こちらもすんなり決定です。
全体的にさっぱりしていて食べやすかったです。
大好きな桃も堪能出来たし。


飲み物もタイミングよく声をかけてくれて注いてくれて
イライラは全く感じず楽しむことができました。
(飲み放題とかだとなかなか持ってきてくれなかったり
とイライらすることが意外と多いので)

ただ、お会計が終わり変えるときに誰一人スタッフの見送りがなかったことが
不思議でした。見送りがないにしても「ありがとうございました」の
声かけもなく・・・。それ以外はとっても良かったのに残念です。


とはいえ、お祝いをしてくれる友人がいることは
とても幸せなことだと感謝した一日でした。


フレンチ ベイ・ビューフレンチ / 横浜駅新高島駅平沼橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.19 15:16:04



© Rakuten Group, Inc.