898830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy life  <All visit !!>

Happy life <All visit !!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.29
XML
カテゴリ:DIY

今日もブログをみてくださってありあがとうございます手書きハート

 

今年もあと2日となりました。 

やり残していた、”細々とした色々” をやってしまいたい!

”キッチン&ダイニング&トイレの気になっている所” を2日がかりでDIYしました(´∀`) 

 

年末で忙しくしていた中、先週2回もIKEAに行く機会がありました。 

キッチンの整理用品などを買ってきました。

IKEAで買い物

 

 

 

1. 調理の時に手元を照らす灯りが欲しい。壁にライトを取り付けたい。


ライト 799円。 LED電球 379円。 

IKEA ライト

 

DIYするのは、ここです。 

キッチン

窓辺のフェイクグリーン 299円、 鉢カバー 99円、キッチン多機能アラーム 299円。

 

まず、ライトの電源を確保です。 

以前、赤丸で囲んであるところに蛍光灯がありました。

この電源を利用します。父に配線をしてもらいました。 

キッチンDIY 

 

タイルの壁を壊すわけにはいかないので、ここから配線コードを吊戸棚の中をくぐらせ

右側の壁に出して、コンセントにしてもらいました。 (父に感謝)

 

キッチンDIY 

ライトは、タイルの目地にドリルで穴をあけてからネジで取り付けました。(自分で)

目地は柔らかいので簡単に穴があきます。 

キッチン DIY

ネジは後で黒く塗りたいな。

 

 

ライトのお陰で手元が明るくなってお料理しやすくなりましたよ。 

キッチン DIY  

 

 

夜、手元だけの灯りでもこんなに照らしてくれます。 

キッチン DIY 

 

ドリルで穴をあける時、付箋を貼っておくと粉が落ちませんよ!(テレビ番組からの豆知識) 

キッチンDIY

キッチンDIY 

 

 

次は、もう写真に写っちゃっていますが・・・

 

2. IKEAのレールとフックを取り付けて、色々ぶら下げたい。

(とりあえずでタイルに吸盤フックでお玉などを掛けて使っていました。)

 レール(899円 )を2段取り付けました。

IKEA レール

フック 5ピース 299円。 

キッチンDIY 

こういうの憧れていました(o´艸`) 

IKEA レール 


 

 

このバケツ型のカラトリースタンド(299円)もIKEAで見つけて

キッチンをリフォームしたら使いたくて買っていたものです。 

キッチン DIY

 

これも、使いたかったワイヤーバスケット(799円) 

キッチンDIY IKEAサイトより画像お借りしました。

食器洗剤や布巾用石鹸を入れて使っています。

キッチンDIY 

 

 

 

そうそう!

これもシンプル。

キッチンロールホルダー199円。

キッチンペーパー

 

キッチン編2へつづきます。 

 

今日もありがとうございました。 

 

いつもポチッとありがとうございます。励みになっています♥

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ  

 

 

セレコキシブ
&amp;amp;amp;lt;img xsrc="http://www.kaiseki-website.com/getstats_m.php?sid=1172597&amp;amp;amp;amp;guid=ON" /&amp;amp;amp;gt;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.07 22:04:47
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

築36年の自宅。
ペンキを塗ったり、壁紙を貼り替えたり、窓枠を作って寒さ対策をしたり、セルフリフォームで古い家に手を加えながら住んでいます。本格的にセルフリフォームにハマったのはここ2年ほどです。家は年々古くなっていく一方ですが、自分で手を加えることで愛着が増しどんどん好きになってきました。
インテリアも大好きです。
無国籍な混沌とした雰囲気が好みで古さも味になるような、わが家だけの個性あるインテリアを目指しています。
セルフリフォーム、私はこんな風にやっていますよ~とか日々の暮らしとか
そんなことを書いています。

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.