900575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy life  <All visit !!>

Happy life <All visit !!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.11
XML
カテゴリ:日々の暮らし

今日もブログをみてくださってありがとうございます手書きハート

 

今日は甥っ子の誕生日。

カメラが欲しいと言われて・・・ 一眼の。

(私も欲しいわ)

 

妹と二人で買ってあげました。

(クリスマスプレゼントと一緒ということで) 


ネットで注文したので、ちょうど今日届いているはずです。

 

とりあえず

誕生日プレゼントの出費も終わってホッとした ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

って思っていると、

今度は 、勉強用の机が欲しいと連絡が来ました。

 

大学生になっても真面目に勉強しているみたいなので、買ってあげようと思います。

つぎからつぎと ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

DIYで作るという案もありましたが、かえって高くなるんですよね。

こっちからの送料もかかるし。

 

机を作ってみたかったなぁ。

 

 

そんなお金のかかる甥っ子から、母の日に届きました。 

 

愛媛みやげ

 

甥っ子は、GWに高速バスで愛媛まで行っていました。 

愛媛の柑橘類詰め合わせぺろり 

愛媛みやげ 

こっちじゃ売ってない、 初めて食べるものばかりでした。

美味しかった~♪

 

 

うちの甥っ子と姪っ子は、母が3人いるようなもので

産んだ母→妹と、

育ての母(と勝手に自分で思っている)→私とうちの母(祖母)の3人です。

 

  

3人分まとめて一緒にね!と

姪っ子もケーキを作ってくれました。

 

母の日の当日、部活から帰宅後に1人でこんなに作ってくれたんですよ!!

すごくないですか??? 

 

ケーキ 

 

 

ケーキ 

 

 

ケーキ 

買ったケーキみたいに凝って作ってくれました。

 

もう、驚きと感動とで訳がわからなくなるくらい 

家族みんな嬉しくて嬉しくて。

 

夕食後のデザートタイムが”Happy time”になりました。

 

 

最近は毎週末が母の日みたにケーキを作ってくれていて

先週はチーズケーキを作ってくれました。

 

これ、めちゃくちゃ美味しくて、もう1個食べたかったほど。

チーズケーキ

 

飾りもちゃんと自分で作っていました。

ケーキ作り 

 

パンも手捏ねで作ってくれます。

 

手作りパン 

 

手作りパン

 

これもまた美味しいんです!

うちは、パンもケーキも買わなくなっちゃった。 

 

 

 

母の日の夕食後、片付けをしていると・・・

 

姪っ子が

「家族みんなが喜んでくれたから、とっても嬉しい(*´∀`*)

              明日からまた頑張れる!!!」  って。

 

なんて良い子なの!もうびっくり。

うちの母は、これを聞いて涙ぐんでいました。

 

誰に似たの?

 

私も母もそんなに性格がいいほうじゃないし。

反面教師ってやつですか? 

 

甥っ子も姪っ子も良い子に育ってくれたのが、我が家の奇跡です。

これ、ホント、幸せです。

子供たちに感謝です。 

 

 

 

すみません、GWDIYの詳細はまた次回書きます。

甥っ子姪っ子自慢で今日は終わってしまいます。 

 

これを食器棚(茶箪笥?)のガラス 部分に取り付けてリメイクしたDIYから

いきたいと思っています。 

鉄の窓枠 

これ、気に入ってます。 

鉄の窓枠 

 


今日もありがとうございました。

 

いつもポチッとありがとうございます。

励みになっています♥



手作り・DIY ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.12 01:17:05
コメント(0) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

築36年の自宅。
ペンキを塗ったり、壁紙を貼り替えたり、窓枠を作って寒さ対策をしたり、セルフリフォームで古い家に手を加えながら住んでいます。本格的にセルフリフォームにハマったのはここ2年ほどです。家は年々古くなっていく一方ですが、自分で手を加えることで愛着が増しどんどん好きになってきました。
インテリアも大好きです。
無国籍な混沌とした雰囲気が好みで古さも味になるような、わが家だけの個性あるインテリアを目指しています。
セルフリフォーム、私はこんな風にやっていますよ~とか日々の暮らしとか
そんなことを書いています。

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

© Rakuten Group, Inc.