899517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy life  <All visit !!>

Happy life <All visit !!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.20
XML

今日もブログをみてくださってありがとうございます手書きハート



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

リフォーム選手権がんばっています!
応援のいいね!やコメントよろしくお願いします。


壁紙屋本舗さんのブログ 
(o^―^o)nikkoriの一覧
 から

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
さっそく
いいね! ありがとうございます。
応援してくださっている人がいるって
とても励みになります。

リフォーム選手権2ndステージに進出した方々のブログ見せてもらっています。

みなさん、どんどん素敵になっていて見ていて楽しいです♪
okeiさんもレンガ柄の同じ壁紙使っていましたね。
カッコいいですね!

あの本棚壁紙も憧れです。
私もここを本棚壁紙にしたい~と思ってしまいました。

わざわざ画像まで・・・(笑)






さて、
レンガ柄とコンクリートの壁紙で外壁っぽくなった壁。




破れたところも
【強力タイプ壁紙用のり】とジョイントコーク(ダークグレー)で補修して
ぜんぜんわからなくなりました。



このコンクリートの壁紙大好きです。
これ何度もリピートしています。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。RE-2571




さて、
この空いているところに、いよいよアンナフレンチ様を貼ろうと思いました。




こんな風になるかな?と写真を加工してイメージしてみました。




アンナフレンチ様の周りを
このようにモールディングで囲もうと思いました。


使うのはこちらです。



ですが、またその前に

緑のところにレンガ柄を挟んだ方がいいかな?と思いました。



これは、壁紙屋本舗さんのサポートスタッフさんと
材料の打ち合わせをした時に、「ここにレンガ柄を挟んでからモールディングというのもアリですね」
という話にもなっていたんですが、実際、まだ決めていなくて・・・
ここまで来て、やっぱりここにレンガ柄があった方が良いな~と思いました。
なかなか実際、やってみないとイメージ掴めません(;´∀`)


で、またまたレンガ柄を貼ることにしました。

余っていたレンガ柄で




柄合わせをして






無駄なく貼れました!


アンナフレンチ様を上から貼るので
少しでも凸を無くそうと、パテで均しました。


ここまで丁寧に下地を整えるなんて。
さすが扱いが違います。





壁紙を貼る前に
先にモールディングで囲みを作ってしまいます。



モールディングを切ります。

すでに間違ってるし・・・💦




45°に切ります。



で、モールディングもきれいに切れたんですが

やっぱり


足りなかった


モールディング。


そもそもが、モールディングで囲むかどうかも決めていなくて
ギリギリ足りるかな?の2本しか注文してなくて
やっぱり囲むと少しだけ足りなかった・・・💦

早々に発注!
ところが、壁紙屋本舗さんもお盆休みでした~



そういうことで、アンナフレンチ様はまだ貼れず
私の夏休みのセルフリフォームはここで終了となりました。



かなり進んでいる印象かもしれませんが
まだまだその他の細々としたところを決めていなくて・・・

例えば、モールディングの色をどうする?とか、塗り方は?とか
ドアのリメイクもそうだし、窓も・・・
その他DIYも考えていたり・・・
何から手を付けたらいいのやら・・・という状態です。

妥協しないで、なんとかやり抜きたいと思います。



今日もありがとうございました。


いつもポチッとありがとうございます。

励みになっています♥

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ

手作り・DIY ブログランキングへ

人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.22 21:02:56
コメント(0) | コメントを書く
[第11回リフォーム選手権] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

築36年の自宅。
ペンキを塗ったり、壁紙を貼り替えたり、窓枠を作って寒さ対策をしたり、セルフリフォームで古い家に手を加えながら住んでいます。本格的にセルフリフォームにハマったのはここ2年ほどです。家は年々古くなっていく一方ですが、自分で手を加えることで愛着が増しどんどん好きになってきました。
インテリアも大好きです。
無国籍な混沌とした雰囲気が好みで古さも味になるような、わが家だけの個性あるインテリアを目指しています。
セルフリフォーム、私はこんな風にやっていますよ~とか日々の暮らしとか
そんなことを書いています。

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.