895464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy life  <All visit !!>

Happy life <All visit !!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.04.03
XML
カテゴリ:日々の暮らし
今日もブログを見てくださってありがとうございます手書きハート

4月になりましたね。

気のせいかな?
急に春っぽくなったように感じます。
風が違う!

そんな春らしさが感じられた昨日、何年ぶりかな?
ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。

rblog-20170402165655-00.jpg

もしかしたら
近々ゴルフに行くことになるかもしれないので・・・
とりあえず練習しておこうと思って、母も誘って久々のゴルフ練習場へ行きました。


最初、ボールを捉える感覚を思い出すまでは、ん・・・?でしたが
打っていくうちに、感覚が戻ってきました。

昨日は、いままで苦手意識が強かったフェアウエーウッドがなぜかうまく打てて
苦手を克服できたかも!
行って良かった~

久しぶりに良い汗をかいてきました!
気持ちよかったので、時々運動不足解消に行くのも良いなーと思っています。




さて、4月1日は母の誕生日でした。

当日の夕食のメニューはピザ。
生地らから作りました。





ピザソースも、トマト缶を使って作ります。
今回は手抜きパターンのソースでした。



トマト缶に、オリーブオイル、ケチャップ、ブラックペッパー、マヨネーズ、
ウスターソース、バジル、クレイジーソルト
これ全部混ぜて煮込むだけです。


今回は3種類作りましたよ。

ベーコンとしめじのピザ。チーズたっぷりです。





つぎはおすすめ!!
たらことお餅のピザ。

これが一番おいしかったかも!

生地にマヨネーズとお醤油を混ぜたソースを塗って
そこへ1.5~2センチ角に切ったお餅を乗せます。
(多めに乗せると美味しいです。)
たらこを全体に散りばめるように乗せます。
その上にチーズ➡海苔の順で乗せて焼きます。

たらこの塩気が美味しいですよ!

あとは、マルゲリータも作りました。
これは、写真なしです・・・
もうね、焼くの忙しくて💦




食後は、姪っ子が作ったケーキ。



かわいらしいデザインのシフォンケーキでした。



ろうそくを立てて
ハッピーバースデーを大合唱( ´艸`)



母は、大喜びしていました。


ケーキは5人で完食。



うちの家族、ちょっと食べ過ぎかも・・・(;・∀・)



今日もありがとうございました。


励みになっています。
よろしくお願いしますヽ(●´∀`)ノ

最近ぜんぜんセルフリフォームしていなくて
図々しいですね・・・

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
にほんブログ村



人気ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.03 23:48:39
コメント(0) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

築36年の自宅。
ペンキを塗ったり、壁紙を貼り替えたり、窓枠を作って寒さ対策をしたり、セルフリフォームで古い家に手を加えながら住んでいます。本格的にセルフリフォームにハマったのはここ2年ほどです。家は年々古くなっていく一方ですが、自分で手を加えることで愛着が増しどんどん好きになってきました。
インテリアも大好きです。
無国籍な混沌とした雰囲気が好みで古さも味になるような、わが家だけの個性あるインテリアを目指しています。
セルフリフォーム、私はこんな風にやっていますよ~とか日々の暮らしとか
そんなことを書いています。

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.