895376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy life  <All visit !!>

Happy life <All visit !!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.31
XML
今日もブログをみてくださってありがとうございます手書きハート

もう1月も終わりですね。
早いなぁ~
2月になればまた少し春に近づきますね。
早く春よ来い♬



さて、すで2018年1月24日で
第12回リフォーム選手権は終わっていますが
今日は、リフォ選最後のブログで書けなかった
私、ここをこだわった!っていう
リフォームのこだわりどころを書きたいと思います。



ーーーアーチ壁のこだわりーーー

この四角で囲ったところです。



ここちょっとだけ壁を出してアーチを作ったのがわかりますか?


Beforeでは
ちょっと角度をずらすと玄関から部屋の入り口が見えちゃうんです。
それがちょっと気になっていたのと
玄関からダイレクトに部屋っていうのもなんとなく違和感がありました。



これを解消したかったので、ほんの少し(数センチ)ですが
壁を出してアーチを作り、玄関から部屋の入り口が見えにくくしています。
ここが私にしかわからないこだわりポイントでした( * ゚▽゚ * )






ーーーゆるくエリアわけーーー

そしてアーチを作ったことでゆるく
玄関と廊下をエリア分けすることができました。

部屋の入り口が見えたとしても
エリア分けできたことで違和感が無くなりました。
「ここからは居住スペースなんだな」みたいな。





そしてここはアーチの形も、片側だけアールにして




この抜け感を損なわないようにしました。




もちろん、こちらのアーチもお気にいり☆







リフォームが完成してまだ一週間とちょっとですが
毎日帰宅して玄関を開けた時の嬉しさ(*/▽\*)ったらないです。



こうも気分が違うんですね。
玄関大事です!




ーーー大切にしていきたいと思えるものに囲まれて暮らすーーー

好きなものに囲まれて暮らす幸せ。

ずっと大切にしていきたいと思うものに囲まれて暮らしていると
自分は価値のある存在なんだと感じる。
そこに居る自分を自分で大切にするようになる。

そうなると世間も自分を大切な存在だと思ってくれるようになる。

自分の手で作ったこの大好きな空間。
ずっと大切に暮らして行きたいと思っています。


いつ頃からかな…
自分を大切にする
自分に優しくするってことを意識するようになりました。
それが少しずつできてきている気がしています。

気のせいかな?(〃´∀`〃)
暮らし方にまで影響してくるんですよね。



ーーー次のリフォームーーー

リフォーム選手権が終わったばかりですが
そろそろ姪っ子部屋のリフォームプランを本格的に練らないとって思っています。
壁紙屋本舗さんやWALPAさんのサイトを見ていろいろ考えていることです。
プランが決まったらまたブログに書きたいと思います(●´∀`●*)



今日も最後までありがとうございました。
またお待ちしています♪


 ​​​ ​​​​​​励みにしています。
ポチっとしてくださればありがたいです。
​​

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
にほんブログ村



人気ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.01 11:59:34
コメント(0) | コメントを書く
[第12回お部屋まるごとリフォーム選手] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

築36年の自宅。
ペンキを塗ったり、壁紙を貼り替えたり、窓枠を作って寒さ対策をしたり、セルフリフォームで古い家に手を加えながら住んでいます。本格的にセルフリフォームにハマったのはここ2年ほどです。家は年々古くなっていく一方ですが、自分で手を加えることで愛着が増しどんどん好きになってきました。
インテリアも大好きです。
無国籍な混沌とした雰囲気が好みで古さも味になるような、わが家だけの個性あるインテリアを目指しています。
セルフリフォーム、私はこんな風にやっていますよ~とか日々の暮らしとか
そんなことを書いています。

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.