292874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しあわせたまご

しあわせたまご

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆*ゆっか*☆

☆*ゆっか*☆

ニューストピックス

お気に入りブログ

Den.マウンテンズ・… New! ガストルキスさん

ホヤ ロイヤル ハ… New! amigo0025さん

買ってみましたクワ… ジュメ0329さん

harukaさん家を覗い… *haruka*さん
Welcome t… kiyousagiさん
Delicious★Home RIN☆さん
三味線もったカモノ… 阿坐弥さん
runa & nan… アッチュ♪さん

コメント新着

 ☆*ゆっか*☆@ Re[1]:これだけは(06/11) ガストルキスさんへ ほんとに良い個体をあ…
 ガストルキス@ Re:これだけは(06/11) こんばんは~、リミンゲイのオレンジ、見…
 ☆*ゆっか*☆@ Re[2]:Cl. Rebecca Northen’Grapefruits Pink’(OG)(03/28) amigo0025さんへ ご無沙汰しててすみませ…
 ☆*ゆっか*☆@ Re[1]:Cl. Rebecca Northen’Grapefruits Pink’(OG)(03/28) ガストルキスさんへ お久しぶりでごめんな…
 amigo0025@ Re:Cl. Rebecca Northen’Grapefruits Pink’(OG)(03/28) 可愛いのがたくさん咲きましたね(^o^)/ 前…

フリーページ

デンドロビューム


Den『イエローパスタ』


Den『イエローソング’キャンディー’』


Den『オリエンタルパラダイス'オーロラ'』


Den『オリエンタルスマイル'アカトンボ'』


オリエンタルスマイル'オレンジハート'


『キャンディーラブ’ハミング'』


『キュートドレス’マイガール’』


『グリーンサプライズ』


『グリーンスィート』


『サクラガリ』


『サニーガール』


『サクラヒメ』


『サニーゴールド”スプリングシャワー”』


『シーマリー’ハルカゼ’』


『スノーフレーク’オトメ’』


『スノーフレーク’レッドスター’』


『スノーボーイ’ロマンス’』


『スターダスト’チヨミ’』


『チャイナドール』


『ナガサキヒノマル』


『セカンドラブ’トキメキ’』


『パールクラウド’オカヤマ’』


『ハマナレイク’ドリーム’』


『ヒロイン’かぐやひめ’』


『ヒメザクラ’サノック’』


『ヒメザクラ’フジッコ’』


『ピンクパンサー』


『ピッテロゴールド’プリンセス’』


『フェアリーフレーク’カルメン’』


『マジシャン’ユカリ’』


『ムーンマーメイド』


『ユキダルマ’キング’』


『ユメラ×ピンクドール’カグヤヒメ’』


『レインボーダンス’あかずきんちゃん’』


『レッドエンペラー’プリンス’』


『プリティーチャーム’ピーチクイーン’』


『スターグローリー’ノリコ’』


『スノープリンセス‘ホワイトデー’ 』


『ゴールドスター’オレンジロイヤル’』


レインボーダンス’きんたろうちゃん’


Den.ガットンサンレイ


2023年03月11日
XML


カトレアやっぱり綺麗ですね(((o(*゚▽゚*)o)))


このルンディ、花が大きくて可愛かった。
あとこのディグビアナの交配、グリーンが強くてとても可愛かった(*´ω`*)
私、リンコレリアカトレアがまだ咲かせられてないので、自信なくて買ってきませんでしたけど…


やっぱりデンドロしか勝たんΨ(・ω・ )Ψ




この時期のらん展はデンドロが多くて好きです。



そして、今回の購入品です。


トルムニア ジャイラクフライヤープラウンオーク

Tolumnia Jairak Flyer 'Brown Oak' 
ほんとは、ピンクのトルムニアが欲しかったんですが、
最後のひとつがこの色しかなくて…
展示品にピンクがあって、それは最終日なら売ってくれるって言ってたけど、もう行けないし(笑)
うちまでくればいいじゃないって仲里園芸さん。
沖縄まで行けないよププ━(〃>З<)━ッッ!!!
つぎのサンシャインにも持ってくるからおいでって言ってくれてました。

Den. linawianum  
リナウイリアム、実はうちにもあるんですが、
まだバルブが人差し指くらいの長さなんです( ̄▽ ̄;)
一体何時になったら咲くのやら?と思ったら、こんないい色合いの濃いいい株が2000円とな?
即お持ち帰りしました。

Chysis.

limminghei  リミンギー(ピンク?)   福島洋蘭園さんで見つけました。
ほんとにピンク?ねぇ、絶対ピンクが咲く?
うちに、福島のネットのお友達から頂いたチシスがあるんだけど、オレンジなの。だから、今度はピンクが欲しい〜って話したら、うちのはピンクで咲いたから大丈夫って言ってました。
…でも咲かないとわかんないなって( ̄▽ ̄;)思ってます。
まだまだ小さな株なので、あと何年後?でも楽しみだなぁ。
ピンクとオレンジで並べて飾るんだ(*´▽`*)♪

Phal. Fuller's Golden Stripe  
可愛い胡蝶蘭発見。

Den

(Moonlight Angel× moni liforme) 'Select ’

オーキッドバレーミウラさんのお庭にあるデンドロだそうです(笑)
黄色っぽいお花が咲くそうです。
お花いつ咲いてくれるかな?
楽しみです。

らん展では、色んな人と、ひたすら蘭のお話が出来るのが楽しいですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月11日 23時23分16秒
コメント(4) | コメントを書く
[ガーデニング&ゆっかの1日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.