292875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しあわせたまご

しあわせたまご

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆*ゆっか*☆

☆*ゆっか*☆

ニューストピックス

お気に入りブログ

Den.マウンテンズ・… New! ガストルキスさん

ホヤ ロイヤル ハ… New! amigo0025さん

買ってみましたクワ… ジュメ0329さん

harukaさん家を覗い… *haruka*さん
Welcome t… kiyousagiさん
Delicious★Home RIN☆さん
三味線もったカモノ… 阿坐弥さん
runa & nan… アッチュ♪さん

コメント新着

 ☆*ゆっか*☆@ Re[1]:これだけは(06/11) ガストルキスさんへ ほんとに良い個体をあ…
 ガストルキス@ Re:これだけは(06/11) こんばんは~、リミンゲイのオレンジ、見…
 ☆*ゆっか*☆@ Re[2]:Cl. Rebecca Northen’Grapefruits Pink’(OG)(03/28) amigo0025さんへ ご無沙汰しててすみませ…
 ☆*ゆっか*☆@ Re[1]:Cl. Rebecca Northen’Grapefruits Pink’(OG)(03/28) ガストルキスさんへ お久しぶりでごめんな…
 amigo0025@ Re:Cl. Rebecca Northen’Grapefruits Pink’(OG)(03/28) 可愛いのがたくさん咲きましたね(^o^)/ 前…

フリーページ

デンドロビューム


Den『イエローパスタ』


Den『イエローソング’キャンディー’』


Den『オリエンタルパラダイス'オーロラ'』


Den『オリエンタルスマイル'アカトンボ'』


オリエンタルスマイル'オレンジハート'


『キャンディーラブ’ハミング'』


『キュートドレス’マイガール’』


『グリーンサプライズ』


『グリーンスィート』


『サクラガリ』


『サニーガール』


『サクラヒメ』


『サニーゴールド”スプリングシャワー”』


『シーマリー’ハルカゼ’』


『スノーフレーク’オトメ’』


『スノーフレーク’レッドスター’』


『スノーボーイ’ロマンス’』


『スターダスト’チヨミ’』


『チャイナドール』


『ナガサキヒノマル』


『セカンドラブ’トキメキ’』


『パールクラウド’オカヤマ’』


『ハマナレイク’ドリーム’』


『ヒロイン’かぐやひめ’』


『ヒメザクラ’サノック’』


『ヒメザクラ’フジッコ’』


『ピンクパンサー』


『ピッテロゴールド’プリンセス’』


『フェアリーフレーク’カルメン’』


『マジシャン’ユカリ’』


『ムーンマーメイド』


『ユキダルマ’キング’』


『ユメラ×ピンクドール’カグヤヒメ’』


『レインボーダンス’あかずきんちゃん’』


『レッドエンペラー’プリンス’』


『プリティーチャーム’ピーチクイーン’』


『スターグローリー’ノリコ’』


『スノープリンセス‘ホワイトデー’ 』


『ゴールドスター’オレンジロイヤル’』


レインボーダンス’きんたろうちゃん’


Den.ガットンサンレイ


2023年12月28日
XML
このワルケは、ちょいとズルして花芽付きで購入させて頂きましたが、すごいいい花でしたー。
私がまた次回、咲かせられるかどうかは、謎です!

C.walkeriana perola Full × FSmile



こちらはね?
こちらは私が咲かせたのーん。
花が大きくて、1輪だけど満足。
やっぱり自分で咲かせると、愛着が違いますね(笑)

C walkeriana perola

'Veto de Heijou’



ガストルキス様に頂いた、
チシスとプリンセスキコさまは、
いい感じに咲いてくれますよーん。
このふた鉢だけは、私を裏切らないわー(笑)






Tolumnia Jairak Firm

'Sweet Pink
トルムニアが可愛いんです。
この他に3株あるんですけど、全部花芽が着いてくれて、
お花がまた見れそうです。
この子、いちごミルクみたいでほんとに可愛い。




我が家で咲いてる蘭を、並べて撮って見ました(笑)
やっぱり、ドラムビートが異彩を放つデカさ^^;
まだこの他にバルブ2本から蕾が5つ出てくれてるので、
かなり楽しめそう。
デンドロも咲いてきました。
ここに10株あるんですが、
わかるかなー?


写真をリサイズしないと、ここのブログに載せられなくなりました。
iPhone変えたからかな。
写真のサイズが大きいんだよね、きっと。
そのリサイズするのが面倒で、なかなかココに来れません、すみません。
またご挨拶伺いますねー。

息子、無事、退院しましたが、
しばらくリハビリに通わねばならず、送迎が大変です。なんせ右足…
車の運転が2週間出来ないそうです。
来年になったら、大丈夫そう。
実家の母も、肺炎に腸閉塞に尿閉塞に誤嚥でもうダメかとおもったけど、
意外と頑張ってて
熱出たりしてるけど、少しご飯も食べられるようになったようで、安定してきました。
なんとか、年を越せそうです(*´ω`*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月28日 13時17分59秒
コメント(2) | コメントを書く
[ガーデニング&ゆっかの1日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.