116444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

happy harmony

happy harmony

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

momo*もも

momo*もも

Calendar

Category

Freepage List

December 5, 2010
XML
カテゴリ:日々の彩り
おはようございます、momoです。




…なんだろ、あれ?


1024x768.jpg



茶色の丸顔、
大きな茶色の耳。
くりんとした目。



駅ナカのお店に
そんなキャラクターのグッズがたくさん置かれていました。



「ああ、それはね。
チェブラーシカっていう
サルみたいな宇宙人
と、すかさず親友栗ちゃん。





サルみたいな宇宙人て…





家ではなにかにつけて
ダンナさんにサルよばわりされ、

また
かつてのあだ名が「セイジン」でもあった私。
↑もちろん、「聖人」であろうはずがなく「星人」。
要するに「星から来た(不思議な)ヒト」(´-ω-`)





チェブラーシカ、
なんだか気になって
ネットで調べてしまいました(*^m^*)





「チェブラーシカ」というのは
ロシアで人気の人形劇アニメのキャラクターで
ロシア語で「バッタリ倒れ屋さん」というような意味なのだそうです。
どうでもいいですが、私も小学生の頃のあだ名は「こけたん」だった…
自分で自分の上靴を踏みつけて転びそうになっていたから(´-ω-`)



夢中になってオレンジを食べているうちに
眠り込んでしまって
木箱に入ったまま
ロシアまで来てしまったチェブラーシカ。


サルにも似てるし
クマみたいでもあるけれど
(でも、宇宙人なんてどこにも書いてなかったよ、栗ちゃん)

結局正体不明で
動物園でもひきとってもらえずに

古い電話ボックスの片隅に住むことなって。


そこで見つけた
孤独なワニ、ゲーナの「友達募集」の貼紙を見て
会いに行く…





そんなお話らしいのですが

なんだろう…
なんだかとっても心惹かれる… (´;ω;`)





折しも
今月の18日から映画が上映されるもよう。


これは…
行くしかないか?
(子供ちゃんたちにまじって?)






そんな話を栗ちゃんにしたら

「…やっぱり。
気に入ったんでしょ?

あれって
パーツはちがうけど
なんだかmomoに雰囲気がそっくりだものね」


喜んでいいのか。
怒っていいのか。

…ビミョー(´-ω-`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 5, 2010 08:53:01 AM
[日々の彩り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.