830502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rinapontan

rinapontan

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

【ウマーで】一升瓶… 一升瓶バカさん
縁側。 yuuu。。。さん
mottainai!!~旬の… Hampty Damptyさん
美味しいモン好き!… HANAkarasuさん
毎日が ケセ ラ … じゃすみん123さん
2006年05月18日
XML
カテゴリ:魚介
****************************
 心と体に優しい、楽々レシピ。
ワインを飲み始めてからでも
間に合うメニューがいっぱい!
 ふいのお客さまもいつでもどうぞ!
ニコニコ人の集まる魔法のテーブル
****************************

★エビのマヨチリソース★
えび

 超簡単!で、すぐできるのに、うまうま~なエビレシピ。
殻をはずして背開きにしたエビを、ちゃちゃっと炒めて出来上がり。
 ゴハンのおかずにも、ビールにもぴったり。
あまりキッチンに立ちたくないなと言う日でも、これなら、ね。

:::材料:::

車エビ 10匹
白ワイン(日本酒でも)少々

オリーブオイル 
ニンニク 1カケ
タマネギ 1/4個

マヨネーズ 大さじ1
チリソース 大さじ1
ブラックペッパー
カレー粉 ひとつまみ


刻みパセリ 半カップ


:::作り方:::

 エビはよく洗ってから殻を外します。
背中に切れ目を入れて、ワタを包丁の先で外し、ワインをふりかけておきます。

 フライパンにオリーブオイルを入れ、薄切りのニンニクと、粗みじんのタマネギを
軽く炒め、透明になって来たらエビを加えて、さらにワインを加えて一気に火を通します。

 マヨネーズ、チリソースを加えてからめます。
ブラックペッパーをたっぷり加え、カレー粉はほんとにひとつまみ!おまじない程度に
加えます。(後で、カレー粉が入っているなと感じない位の量が良いのです。)
 塩で味を整え、粗みじんのパセリを加えたら出来上がり!

 う~ん、いい匂い!早く食べよう~!!


■rinaのメルマガ
http://www.rune-witch.com/mm.html

■心と体と環境に優しい RUNE WITCH'S GROTTO■
 安心コスメティックやエッセンシャルオイル、クリスタルに、
有機栽培のハーブに、食べ物、、、などなど!
 厳選して集めています。是非のぞきにいらして下さいね。
http://www.rune-witch.com/
RUNE co.,ltd. 東京都北区神谷3-45-5 03-3901-7230

■当BLOG内の文章、画像およびイラストなど
全ての内容につきまして、許可なく複製、改変、転載することは
固くお断りいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月18日 23時17分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[魚介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.