835462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rinapontan

rinapontan

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

【ウマーで】一升瓶… 一升瓶バカさん
縁側。 yuuu。。。さん
mottainai!!~旬の… Hampty Damptyさん
美味しいモン好き!… HANAkarasuさん
毎日が ケセ ラ … じゃすみん123さん
2007年07月21日
XML
テーマ:簡単レシピ(3330)
カテゴリ:パスタ

 ★レシピブログのランキングに参加しております!応援クリック♪お願いいたします!



 ★ブログ村にも参加中です!にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ←こちらも応援クリックをよろしくどうぞ♪



*************************************


ぴーまん

★赤のパスタ



 今日は生の赤唐辛子と赤いピーマン(大きなベルペッパーではなく、普通のピーマンを熟させたもの)があったので、夏らしい華やかなパスタにしました。

 基本味付けはアンチョビ。辛いのが大好きな方なら唐辛子は2本でも美味しい。



:::材料:::



ニンニク 1かけ

生の赤唐辛子 1本

赤のピーマン 4個

エリンギ 2本

アンチョビ 3枚

ブラックペッパー

岩塩

パセリ

パルミジャーノレッジャーノ



エキストラバージンオリーブオイル



パスタ 300g



:::作り方:::



 お湯を沸かして、ひとつかみの粗塩を入れたらパスタを茹で始めます。



 フライパンにオリーブオイル、みじんぎりのニンニク、種を抜いて粗みじんにした唐辛子を入れて火にかけます。

 パチパチしてきたら、ざく切りのアンチョビを入れて一混ぜし、細切りにしたピーマン、縦に裂いたエリンギ(長いものなら半分に)を加え、ざっと炒めます。

 パサツク様なら、パスタのお鍋から茹で汁少々加えて、、、岩塩とブラックペッパーで味を整えます。



 茹で上がったパスタをフライパンに入れ、粗みじんのパセリを半量加えて和えます。



 温めておいたお皿に盛り、削ったパルミジャーノ、残りのパセリ、エキストラバージンオリーブオイルを回しかけて出来上がり。



 そんなに辛くないかな、、、と食べて行くうちに、じわじわじわ~~~っと汗が出てきて、スッキリしちゃうパスタです。





■有機栽培のオリーブオイル、アマランサス、岩塩、チョコレート、紅茶など美味しさ一杯rinaの安心キッチン



■心と体と環境に優しい松永梨杏のセレクトショップ RUNE



■当BLOG内の文章、画像など全ての内容につきまして、許可なく複製、改変、転載すること、及び商業目的で、無断でレシピをお使いになる事は固くお断りいたします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月21日 22時32分26秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X