835526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rinapontan

rinapontan

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

【ウマーで】一升瓶… 一升瓶バカさん
縁側。 yuuu。。。さん
mottainai!!~旬の… Hampty Damptyさん
美味しいモン好き!… HANAkarasuさん
毎日が ケセ ラ … じゃすみん123さん
2008年05月25日
XML
テーマ:簡単レシピ(3330)
カテゴリ:美味しい話
ディップ

★Dip! 簡単レシピ その2

 ビールの美味しい季節になってきました~!何はなくとも、わいわい友達同士で飲むビール最高ですね。

 とはいえ、急な酒客にビビらない為にも、ディップをいくつかレパートリーにしておくと、気持ちが楽になりますよ。

 日本ではあまりこう言ったことはありませんが、ちょっとした時に、うちで一杯どう?と気軽に誘われ、出されるものはグラス一杯のお酒とナッツ。そして、それを美味しくいただいて「じゃあ、またね!」と軽やかに退散。こういう関係、良くないですか?

 まあ、そんな風にできる関係ばかりじゃあないでしょうが。

 それはともかく、このディップは簡単で美味しいですよ。スライスしたバケットに塗ってトーストしても美味しいですし。。。

 そうそう、ディップのちょうど良い塩加減ってどのくらいだと思います?

 それは「二度付けしなくて良い」味です。みんなが同じところにDip!するのですから、一度口にしたものを、もう一度Dipしたくなる味では困っちゃうんですね。

 だから、写真の様に味のついているチップスと味の無い生野菜を一緒に出す場合はキュウリを細めに切る事も大事です。

 場合によっては中心の芯部分を切り落す方が良い場合も。



 そして、しょっぱいもの好きの方の為に、そばに塩も用意して差し上げれば完璧。



 それでも2度付けしちゃう様なマナーの悪い方には、次のパーティにはご遠慮していただく…?(笑)厳しいかしら?



:::材料と作り方:::



クリームチーズ 1/4箱(約50g)

マヨネーズ 大さじ1~2

rinaオリジナルハーブミックス 大さじ2/3



岩塩 少々



 クリームチーズは室温で柔らかくしておきます。今の時期なら30分も置いておけば大丈夫。そこにハーブミックスを加え全体にまぶす様にしてからフォークで潰します。ざっと潰したらマヨネーズを加えて混ぜます。

 味を見て岩塩を加えます。が、マヨネーズによって塩気がかなり違うので加減して下さいね。


★ブログ村に参加中です!ディップ作ってみようかなあと思って下さったら



にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←ぜひぜひ、応援クリックをよろしくお願いいたします♪元気が出ます!



■有機栽培のオリーブオイル、アマランサス、岩塩、チョコレート、紅茶など美味しさが一杯。心と体と環境に優しい松永梨杏のセレクトショップ RUNE







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月26日 00時08分45秒
コメント(2) | コメントを書く
[美味しい話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X