308475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽかぽか♪晴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 14, 2009
XML

今日のわんわんアロマ教室は、

マッサージジェル作りとアニマアルトリートメントです。



まずは、マッサージの手順をお勉強。


アニマルトリートメント

先生のわんこ 凪(なぎ)ちゃんが、立派にモデルを務めてくれます。



そして、マッサージジェルつくり。

ジェルに精油を1滴。 精製水を入れて、混ぜ混ぜ混ぜ。


「精油、なに使った?」

「いい匂い~」



お互いに作ったジェルの香りをかおったり、
ワイワイ言いながらの制作時間です。

私は、カモミールを使いました。

緊張をほぐす作用がある。

アジ練頑張った後だしね。

ていうか、私の持っていない精油という理由でね (=´m`)



ジェルができたら、

自分のわんこを 軽くブラッシングしてから、ジェルを塗ってマサーッジです。


トリートメント

わんこさんたち、ご感想はいかが?





う~ん

う~ん。



つかれた?

まぁまぁかな。


実のところ、私の慣れないマッサージに緊張気味の晴でした。(~_~;)


また、お家でゆったりとした気分でしようね。



きちんとしたマッサージの手順でなくても、

わんこの体を日々触ってあげることは、大事なことだそうです。

触ってあげることで、皮膚の状態や体調の変化に 気づくことができます。

触ってあげて、痛がるようなところは ないか みてあげましょうね。

特に、ドッグスポーツをしている子は 気をつけてあげてください。 との事でした。




さて、ひなたさんは・・・

トリートメントの手順のひとつに、

頭のてっぺんの指圧もあったので、


IMG_3391.JPG


IMG_3392.JPG




ゴムをはずして、パンクなヘアになりました。(>▽<)




前回の教室でのクラフト 、発泡バスソルトの作り方を紹介してもいいよ~ と、
先生がおっしゃってくださったので、


【発泡バスソルト】


好みの精油 5滴以下 ・ クエン酸 20g ・ 粗塩 60g ・ 重曹 60g

1.クエン酸・重曹・粗塩をビニール袋に入れてよく混ぜる。
2.精油5滴以下を入れ、さらによく混ぜる。
3.ボール状に固めて出来上がり。


  体が温まり、肌あたりはすこ~しヌルっとして温泉風で お肌しっとり♪
  精油の効果は、呼気と皮膚から吸収されます。
  翌日の残り湯は きれいで 、お風呂掃除も  楽チン でした 、





そうそう、今日はバレンタインハート(手書き)

去年はpassちゃったので、今年は2倍の愛をこめて ^m^


バレンタイン


ねぇねからは、ミオール の バレンタイン限定ロールケーキ  (はちみつロールが有名です。)

私からは、エピナール の チョコを2種。


アジ練とアロマ教室から 帰ったら

キラキラさんが、お鍋を作ってくれていました (^▽^)V



(^▽^)V って・・・雫  


 キラキラ星人(夫)さんに  サービスしてもらって、    

どんな バレンタイン やねんっ  f(^-^; ポリポリ






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

順位・・下の方~~ (≧m≦)、
「ぽかぽか♪晴」 は、探さないでね。
時間がもったいな~い(笑)

それでも、見てみようかな~って、
奇特なお方、いらっしゃる??
トイプ300番台、動物写真100番台です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 16, 2009 09:52:47 PM
コメント(14) | コメントを書く
[お食事・健康・トリミング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

isa..。

isa..。

Calendar

Favorite Blog

健啖家は返上か! 浜… AKKO(naokonomama)さん

どんちっちのそばに… ママちっち!さん
わんこの宝箱 tasuki3232さん
楓日記 さよ*さん
☆★キキ*ララ*モモ*み… ☆★キキ*ララ★☆さん

Category

Recent Posts

Comments

チェリー&ジュリ@ Re:手作り馬アキレス と 歯磨き(08/05) こちらを拝見するかわかりませんが お久し…
haru@ 初コメ失礼致します。 表からの読者登録ありがとうございます♪ …
はじめまして!@ Re:手作り馬アキレス と 歯磨き(08/05) 家には3歳になったばかりのアプリのタバ…
mama-dog-melody@ 手作り 参考になりました 生から手作り馬アキレスを作る方法、あり…
mama-dog-melody@ Re:手作り馬アキレス と 歯磨き(08/05) 馬アキレス カミカミのようすと効果を見…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

© Rakuten Group, Inc.