1603392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々明日香 in Canada

晴れ時々明日香 in Canada

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

母の日? New! 脱力主婦さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

trackオイル・人気の… ひより510さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

るこちゃんのダイエ… 億万長者るこちゃんさん
2016.02.10
XML
カテゴリ:私的遊び
2月7日は中国のお正月。

ならば私もって、便乗して、2月も過ぎた先日、
なんちゃって和室もできたことだし、
道具も揃ったことだし、初釜(お正月のお茶会)を
カナダで初めてやってみることにしました。

My long‐cherished dream to have a tea party at home in Canada has come true.

日本でもやったことなかったんだけどね。

日本では、家にお茶会用に使えるスペースはなかったし、
カナダは日本よりも家が広く、
モノが少ない私たち家族にとっては、自由に使えるスペースが、
多少なりともあるのは、こんなときに助かります。

数名の友達を招いてのささやかな初釜(お茶会)。

I invited a few Japanese friends to a surprise tea party that I planned.
They were very pleased with Japanese atmosphere of this tea party.

  • IMG_20160210_092936963[1](V.2016_02_11__04_30_12).jpg


  • 私がお茶会を計画してるとは、言っていなかったし、
    部屋を和室風に模様替えしてることも話してなかったので、
    サプライズのお茶会にみんな驚くと同時に、
    喜んでくれました。

  • IMG_20160210_111405285[1].jpg


カナダで味わう日本の風情って、結構、懐かしかったり、
落ち着くもんです。

When I am in Canada, I sometimes miss Japanese culture.
I recognize that Japanese tastes and sense are very comfortable for me.

もちろん、御抹茶は特に形式にこだわることなく、
海外でも日本でも気軽に楽しんだらいいと思います。

カナダでも抹茶ラテは人気です。





私が購入した香月園さんは、海外からのオーダーにきちんと対応しています。
中間に配送代理会社を挟まないため、煩わしさや手数料を別途払う必要もなく、
気持ちよく、海外からも購入できました。


お立ち寄り、ありがとうございます。
見たよ、って感じで↓押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.11 18:08:52
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.