1602210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々明日香 in Canada

晴れ時々明日香 in Canada

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

もっと早く知りたか… ひより510さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

るこちゃんのダイエ… 億万長者るこちゃんさん
2018.04.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
カナダに住んでいて、
農場や家庭の庭でできた、野菜や果物、
お魚、手作りの〇〇とか、頂くことがあります。

今まで頂いたもので、最高に美味しかったのは、
ブルーベリー。

友達の友達が、ブルーベリー畑を持っていて、
有機栽培のブルーベリーは、とっても美味しくて、
後から、その畑にお金を払って、ピッキングにいったぐらい。

お魚類も釣りの上手な人は、サケやら、にしんやら、
ヒラメやら、近くの海や川で釣ってきたものを、
頂いたり、いくらも頂くこともあります。

キノコ類も近所の山で採ってきたものを、
頂くこともあります。

海と山に恵まれ、適度な町で、田舎なので、
ゆったりと暮らすには、とても便利です。

でも、そんな頂き物の中には、素人ゆえの
大変なことになるものも、中にはあります。

今までの中では、一つは手作りお味噌。
お味噌汁を作ったら、納豆臭くて、全部捨てざる得ませんでした。

庭にできたというブドウも大変でした。
苦みがまだあるものもあるとは思いながら、食べていたら、
夜中にかなりひどい腹痛になり、一晩中苦しむことになりました。

最近では、庭にできたというニラ。
こちらも夜中に腹痛。夜から翌日のお昼ごろまで、
不快感が続き、集中できませんでした。

こう考えると、改めて、市場に出ているものの
品質が安定・安全に管理されているのか、
と思うのです。

一見、自家製って、安全、安心と思いますが、
素人判断でやっていることには、
意外なところで落とし穴があると思います。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.28 14:09:27
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.