1602091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々明日香 in Canada

晴れ時々明日香 in Canada

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

もっと早く知りたか… ひより510さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

るこちゃんのダイエ… 億万長者るこちゃんさん
2018.09.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、赤信号で待っていたら、後ろから追突されました。

カナダで事故で当てられたのは、これで2度目。
カナダで事故にあったら、お互い冷静に車を脇に止めて、
相手の情報を交換して、車関係の公的機関のICBCに連絡して、
事故報告ナンバーをもらいます。

事故現場で、事故については、
相手の非を言い争うってことはせず、
ICBCに説明し、判断はICBCに任せます。

今回の私の事故は、人身事故というわけでもないので、
警察も呼ばなくてもいいみたい。

私の場合、相手は、大柄のオジサンで、
ピックアップトラックにぶつけられたけど、
相手も自分が悪いのはわかってるから、
書類と出して、「写真撮れよ」って言ってきました。
もちろん、写真撮るんだけど、念のため、
私のぶつけられた箇所と相手の正面を写真を撮ろうとしたら、
「君はオレの個人情報をどこまで取りたいんだ」って、
イライラされながら、言われました。

ついでに私も「なんでぶつかってきたの?」って、
聞いたら、「後ろのヤツがクラクションを鳴らしてきやがって。」
と言っていました。
私も聞いてたし、私も煽られた気分だったから、わかります。

私も早速、相手の情報と事故の状況をICBCに説明して、
相手の情報を伝えると、彼が写真を撮れと言って、
見せてくれた車検証のようなものは、トレーラーハウスで、
その車のものではない、とICBCに言われました。

もしかして、意図的だったのか?って一瞬思ったけど、
あのとき、相手の車の写真を撮っていたのを思い出して、
ナンバーがわかったので、なんとか事故報告ができて、
事故報告ナンバーをもらいました。

次にICBC指定の整備工場へ行って、
修理の見積もりをとってもらって、
修理してもらう、という段取りです。

私も車を修理工場へ持って行ったんだけど、
なんと見積もりをしてくれるのが、2週間後、って....?
どういうこと??

オー!カナダ~!

と思わず、歌いだしてしまいそうです。

こんな迅速でない処理で、上手く進んでいくのか、
とても不安になります。

今回の事故で、私の車の左のバンパー部分とライトのカバーが壊れて、
応急処置でテープで留めているんだけど、カッコ悪い!

でもとりあえず、ライトの故障はないようなので、
この状態で、見積もり日まで持たせようと思ってますが、
雨降りも続いているし、事故時からさらに状況が悪化している
んじゃないかと思うよね。

こんな2週間も後に検証して、見積もりを出すって、
正しくできるとは、到底思えないんだけど。

そして、新たに不安になってきたのは、
この間に相手が行方をくらます → 自腹修理
ってことは、ないよね。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.15 09:50:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.