1602038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々明日香 in Canada

晴れ時々明日香 in Canada

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

もっと早く知りたか… ひより510さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

るこちゃんのダイエ… 億万長者るこちゃんさん
2018.09.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​家に帰ってきたら、
見知らぬ人が、一時的に外している、庭のフェンスの部分から、
出てきました。

​「えっ、何してたの?」​

って聞いたら、

​「メーターのチェックだよ。」​

って言ってるけど、確かにそれっぽく、見えます。

このフェンス、道路側(玄関側)から裏庭に通じる部分にあるんだけど、
扉を付けていなかったので(適当に息子が作ったものなので)
通り抜けが不自由なため、結局、フェンスの一部を
外しています。

一時的のつもりが、便利なので、
見た目が悪いとはいうものの、半年以上この状態が続いています。

このメーターの検針の方も、この便利なフェンスの穴の部分を使って、
自由に奥のメーターにアクセスしてたんですね。

でも、このフェンスがちゃんとした状態で、
このフェンスの穴がなかったときは、どうしてたんだろう?

で、ご本人に聞いてみました。
すると、彼の返事は、いとも簡単。

「全然問題ないよ。
その時は、君の家と隣の家の間に、樹木のフェンスがあるだろう?
隣の家の裏庭に通じる横の部分から、少し奥に歩くと、
ほら、樹木のフェンスの穴があるからね。
その樹木のフェンスの穴を使って、隣の家から、
君の家のフェンスの向こう側に自由に行けるから、
心配ないよ。」

​って、それって、鹿と一緒じゃん!​

この木と木の間に空いた大きな穴、
これは、鹿が自分達が、通り抜けするために、
力づくで開けた、隙間なんですね。





まさか、検針員のお兄さんまで、
その穴を当然のように利用してたとは。

そんなおおらかさに、カナダを感じます。​​

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.19 10:43:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.