1602068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々明日香 in Canada

晴れ時々明日香 in Canada

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

もっと早く知りたか… ひより510さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

るこちゃんのダイエ… 億万長者るこちゃんさん
2019.09.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​公共のバスで学校から帰ってきた息子。

「バスの中で、なんだか痒くなったんだけど・・・・」

と言い出しました。

そして、

​「これって、もしかして、ベットバグじゃねぇ?」​

ベットバグって、のみとかダニとか、トコジラミのたぐいのことを
言うんだけど、確かにバスで、ダニとかのみ刺される、って、
あっても不思議ないわぁ。

田舎の都会は、車社会。
ダウンタウン以外は、
基本、車がないと買い物やレストランにも行けません。

車は生活必需品として、多くの家庭は、
1台以上は車を確保しようとします。
じゃないととんでもなく不便だから。

でも、車がない人や、車が使えない人もいるわけで、
そういう人のお出かけは、時間帯やルートによっては、
1時間に1本程度しかない公共バスになります。

学生や若者、シニアも多く利用してますが、
ホームレスみたいな感じだったり、
なんとも臭い人も乗り込んできます。

そういう人たちも乗るバスですから、彼らがベットバグをバスに
持ち込んだとしても、それもあり、だよねぇ、
と納得もします。

とりあえず、息子には、即刻、頭から足の先まで、
シャワーを浴びてもらって、衣類は洗濯してもらいました。

​うちにベットバグが持ち込まれていませんよ~うに。


(ツイン) - ジッパー式マットレスエンカウンター防水、ダストダニ防止、ベッドバグプルーフ(ツイン)【楽天海外直送】 - (Twin) - Zippered Mattress Encasement Waterproof, Dust Mite Proof, Bed Bug Proof (Tw



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村





​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.26 13:38:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.