1602113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々明日香 in Canada

晴れ時々明日香 in Canada

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

もっと早く知りたか… ひより510さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

るこちゃんのダイエ… 億万長者るこちゃんさん
2019.10.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​たまにする民泊。

それでもきっとこれは、「民泊あるある」
じゃないかと思います。

1.ゲストが事前のチェックイン予定と時間と違う時間にチェックインしてくる

民泊は基本自分の住まいですから、
ホストとしては、光熱費は無駄に使いたくありません。
しかもうちのように格安で提供していれば、なおさらのこと。

チェックインの時間を事前に知ることで、
3時からチェックイン可能となっていても、
ゲストが7時にチェックイン予定と聞けば、5時に部屋のセットを
仕上げることも可能だったり、余裕ができるので、助かります。

また、ヒーターや部屋の電気も1時間前ぐらいに点けたりもできるし、
その時間に在宅していれば、ゲストを確認することもできます。

私は、チェックインが早い時間よりは、遅い方が正直、
助かります。

ところが、3時のチェックインとなっていたのに、実際に9時に来たり、
夜9時のチェックイン予定となっていたのに、
3時に来たり、
と事前のチェックイン通りに来ないことがあるので、

気が抜けません。

ゲストは旅行中なので、予定通りに行かないことも、Wifi 環境で、
連絡が取れないこともあるので、仕方ありませんが、
あまりにもチェックイン時間が異なるときは連絡を入れてもらえると、
ホストは助かります。

2.事前のチェックインの人数と違う

これは、意図的なのか、単なる予約ミスなのか、
真相はわかりませんが、あります。

セルフチェックインできるシステムを取り入れているホストや、
ホストが同居していない民泊では、注意が必要だと思います。

私は、チェックイン時にできるだけ立ち会うようにしてますが、
セルフチェックインや遅い時間のチェックインも可能なので、
出入りを確認できない場合があります。

実際に1人のはずが、2人だったり、
2人のはずが、3人だったり、もありました。

3.チェックアウトの時間が過ぎている

ホストがずっと家にいることのできる場合はいいですが、
ホストが働いていたり、用事で出かけていたりすると、
これもあるとあります.

基本的には、ホスト在宅だととゲストも気にしますが、
ホストが不在と知るとのんびりするゲストもいます。

私が、民泊で、大きな問題のあるゲストに逢ったことはありませんが、
やはり自分が不在の時に他人が家にいる、って言うのは、
100%安心か?というと、そうではありません。
なるべく心配ごとを減らす工夫も必要です。


民泊はいろいろな人と出会えて、お金ももらえるけど、
実は経費も労働時間も掛かってるし、心配もついてきます。

それでも、そんなことを大らかに受けれることのできる人には、
民泊は、とてもいいシステムだと思います。

















​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.07 13:07:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.